2chニュース速報まとめR速

2ch(2ちゃんねる)のニュース・速報板から気になる記事をまとめご紹介しています。ジャンルは政治、経済、芸能、スポーツ、社会、仕事、ゲーム…など面白そうなものを選んでいます。

ニュース・社会

【そこまでヒドイ?】「牛乳石鹸」広告が炎上「家族軽視、パワハラ擁護、ただただ不快」と批判殺到へ

1: 名無しさんR
 牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、インターネット上で「不快だ」との批判を浴びている。

 物議を醸している広告は、2017年6月に公開された「与えるもの」と題したWEBムービーだ。いったい、何が問題視されたのだろうか。

■家族思いの父親は「正しいのか」

 6月15日にYouTube上に公開されたWEBムービーは、「父の日」をテーマにした作品だ。約2分43秒の動画で、俳優の新井浩文さんが主人公の男性を演じている。妻と息子と3人で暮らす男性のある一日を描くストーリーだ。

 動画の冒頭で描かれるのは、新井さん演じる男性が出社前に家のゴミ出しをする場面。この男性にとって、今日は息子の誕生日。職場での休憩中には、妻から頼まれた息子のためのケーキとプレゼントを買いに行く。
 
 ここで、男性の心情を表したかのように、

「あの頃の親父とは、かけ離れた自分がいる。家族思いの優しいパパ、時代なのかもしれない。でも、それって正しいのか」 

とのナレーションが読み上げられる。

 その後、プレゼントとケーキを手にした男性は、仕事でミスをした後輩を飲みに連れて行く。居酒屋では、携帯に妻からとみられる着信が入るが、男性はこれを無視する。 

 飲み会を終えて帰宅した男性に対し、妻は「何で飲んで帰ってくるかな」と呆れたように一言。これに男性は「風呂入ってくる」と返し、そのまま風呂場へ。入浴シーンでは、牛乳石鹸が大写しになった後、男性は気持ちを切り替えるかのように顔を洗う。

  風呂から出た後、男性は妻に向かって「さっきはごめんね」と謝罪。家族は改めて、息子の誕生日を祝い始める。その後、画面には「さ、洗い流そ」とのキャッチコピーが表示され、動画はそのまま終わる。 

「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」
  この動画について、牛乳石鹸の公式ウェブサイト上では、「父と子の絆。とある男のなんでもない1日の物語」とした上で、「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」と説明している。
 
 だが、インターネット上では、公開から2か月程が経った8月15日頃から、動画の内容についての批判が相次ぐことになった。ツイッターやネット掲示板には、
  「ただただ不快な気分になる」
  「子どもの誕生日に飲んで帰って来て何を洗い流すの!? 」
  「約束しておきながら、ひとりだけ違和感を抱えて約束をたがえる(略)男性が何を伝えたいのか、まったくわからない」

といった声が相次いでいる。そのほか、「本当に意味不明だった」「何を言いたいのこれ...」と制作意図が分からず困惑した様子の投稿も目立った。

 一方、作品が描いた男性の心情に共感するユーザーも少数ながら出ており、ネット上には、

  「何を言いたいか、誰をくすぐりたいかはわかる」
  「『お父さん』の気持ちが分かる様な気がしないでもない」

などの声も見つかる。ただ、「男としての葛藤、分かるよ、分かります」と理解を示した上で、「でもそれ、牛乳石鹸と関係あるかしら?」との疑問を投げかける意見もあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000010-jct-soci&p=1
不快極まりないと渦中の牛乳石?広告ムービー
http://www.dailymotion.com/video/x5x63uy

続きを読む

でっかい奇形ネズミが横浜に大量発生、連休中の町が悲鳴につつまれる

1: 名無しさんR 2017/08/15(火) 23:00:30.44 ID:rbEV80Gm0
 人気キャラクター「ピカチュウ」約100匹やダンサーによるパレードが14日、横浜市中区の日本大通りで行われ、ピカチュウの描かれたサンバイザーをつけたファンらとともに一帯を黄色に染めた。

 パレードは、ピカチュウを街に大量に登場させる横浜市と株式会社「ポケモン」によるイベントの一環で過去最大級。

 身長1メートル50ほどのピカチュウは、観衆に手を振りながら象の鼻パーク―横浜公園前をよちよちと約1時間かけて往復し、パフォーマーらがダンスや手拍子で盛り上げた。観客らは、無料配布されたサンバイザーをつけ、手の中指と薬指を親指にくっつける「ピカチュウポーズ」で「ピカピカ」と叫びながらリズムにのっていた。

 イベントは15日まで。主催者によると、15日もみなとみらい地区に、ピカチュウが出現する予定。

no title

たくさんのピカチュウに歓声をあげる観客ら


そーす
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170814-OYT1T50107.html?from=y10
ピカチュウ100匹、横浜・日本大通りを大行進

続きを読む

児童にわいせつ行為の臨時講師 戸籍や教員免許の名前を変えてたので前歴がわからなかった

1: 名無しさんR
 愛知県教育委員会は8日、勤務先の女児にわいせつな行為をしたとして、同県知立市立小学校の大田智広臨時講師(30)を懲戒免職とした。大田講師は、埼玉県の小学校に勤務していた2013年にも、児童の裸の画像をパソコンで送ったとして逮捕され、その後処分されたが、名前を変えて知立市教委に採用されていた。

 愛知県教委によると、大田講師は今年5月ごろ、小学校の多目的トイレで女児2人にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で愛知県警が逮捕し、起訴された。県警は、別の女児への強制わいせつ容疑で8月7日に再逮捕した。

 大田講師は13年に埼玉で処分を受け退職した後、戸籍や教員免許の名前を変え、知立市での採用時に処分歴などを申告していなかった。愛知県教委によると、改名や経歴は、本人が履歴書や面接で明らかにしなければ把握は難しいという。

 知立市教委は「あってはならないことで重く受け止める。被害を受けるのは子どもで、今後は複数の職員で丁寧に面接して見抜いていく」としている。

続きを読む

将来的に、タクシーの運賃が乗車時に確定しそう

1: 名無しさんR
タクシーの運賃事前確定システムの実証実験スタート

スマートフォン向け専用アプリを活用し、目的地までのタクシー運賃を乗車前に確定させる新サービスの実証実験が7日、東京都内で始まった。渋滞や回り道で運賃が高くなるといった不安を解消し、利用者を増やすのが狙い。国土交通省は効果を検証した上で、全国展開も視野に本格導入を目指す。

東京ハイヤー・タクシー協会の川鍋一朗会長(日本交通会長)はこの日、東京都港区の自動車販売店で開かれた出発式で「降りるまで運賃が分からないという課題を克服し、産業全体をアップグレードしたい」と力を込めた。「来年中には本格実施に移りたい」と早期普及にも意欲を示した。

実証実験は、東京23区と武蔵野、三鷹両市で実施。利用客が専用アプリに乗車地と目的地などを入力すると、迎車料金を含む事前確定運賃が算出され、利用客が承認ボタンを押すと、タクシーが指定の場所に配車される。料金が3千円以上となる配車で利用できる。

実験では、事前に確定した運賃が実際の走行距離などに照らして適切だったかを確認。さらにメーターをカバーで覆った状態で運行し、利用客の反応をアンケートで調べる。

10月6日まで、日本交通や国際自動車など4グループ44社の4648台が参加する予定だ。第一交通の田頭寛三社長は、2020年東京五輪・パラリンピックを見据え「知らない土地に来た訪日客にも乗りやすくなる」と新規需要の取り込みにも期待を寄せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000544-san-bus_all

続きを読む

【闇】最近の女子高生のアイスの食べ方が話題に 「可愛いからインスタ載せよう」パシャ → ポイ

1: 名無しさんR
なんでも話題のために可愛い物や綺麗な物を撮影しInstagramに投稿し共感を得たいという今の若い女性。

そのInstagram熱が過熱し偽装友だちや偽造パーティーまで行われリア充アピールが行われるほど。そのリア充アピールをInstagramにしていいねを貰ったりコメントを貰うのがステータスなんだとか。

しかし、それだけではなく、スイーツの食べ方も問題となっている。名古屋の上前津、大須にあるアイスクリーム屋、「リトルベビードッグス (LITTLE BABY DOG’S)」という店のアイスクリームが可愛くて女の子の間で人気。

Instagramに載せるのが目的の人は可愛い写真を撮影したらあとは用済みでゴミ箱に捨ててしまうというのだ。そんな様子がTwitterに投稿されており話題になっている。店の前に置かれているバケツは本来残った紙や木の棒を捨てる物のはずだが、そこに全く手を付けていないアイスが廃棄されているのが確認できる。

店側はお金を払って貰っているので損失はないが、こういうのを見ると悲しくなるのも現実である。

http://gogotsu.com/archives/32027
no title

no title

続きを読む

【アイスコーヒーを購入したが床に落とし激怒】 無職男、コンビニオーナーに15回頭突き

1: 名無しさんR
 自分でこぼしたコーヒーの代金が返金されなかったことに腹を立て、コンビニエンスストアのオーナーに頭突きをしたとして、南署は2日、暴行容疑で京都市南区の無職男(45)を現行犯逮捕した。容疑を認め、「腹が立った。対応が許せなかった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は同日午前4時20分ごろ、同区のコンビニ店内でオーナーの男性(57)に頭突きをしたとしている。オーナーは頭に約1カ月のけがをしたといい、同署は傷害容疑に切り替えて捜査する方針。

 同署によると、男は事件直前、コンビニでアイスコーヒーを購入したが床に落とし、返金を求めたところ、オーナーに拒まれて立腹。目撃者や防犯カメラの映像によると、男がオーナーの胸ぐらなどをつかみ、少なくとも15回頭突きしていたという。

 同署員が110番で駆けつけた際も頭突きしており、現行犯逮捕された。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000546-san-soci

続きを読む

猛暑でチューハイと正露丸がバカ売れ

1: 名無しさんR
総合スーパーのイオンリテールでは、扇風機の売り上げが7月1~20日で前年の同じ時期より6割伸びた。これまでは2階の生活雑貨フロアに置いていたが、今年はより目立つように1階の食品フロア近くに移して売り場を拡大した。

家電量販のビックカメラでも、扇風機やエアコンの販売が昨年の2割増しで推移している。「かき氷器やアイスクリームメーカーなどの調理家電もよく売れる」と広報担当者。

布団の上に敷くと冷たい肌触りが感じられる寝具の販売も好調だ。イオンの「トップバリュ アイスコールド敷パッド」は前年の2・4倍の売れ行きだ。イトーヨーカ堂の「セブンプレミアム クール敷パッド」の販売も2割増えた。

アパレル大手の三陽商会では、汗をかいても洗える「ポール・スチュアート」の女性用ジャケットが好調だ。ウール製だが家庭で洗えるのが売り。7月は、昨年売っていた同機能の商品より売り上げが8割増え、さらに販売の拡大を見込む。

意外な商品も売り上げを伸ばしている。下痢止め薬の「正露丸」だ。製造販売する大幸薬品の広報担当者は「水分を取りすぎたり、クーラーをつけたまま寝たりすることで、胃腸に負担がかかっているのでは」。気温が23度から1度上がるごとに売り上げが5%伸びるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000051-asahi-bus_all
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170801-00000051-asahi-000-2-view.jpg

続きを読む

ネコに噛まれ女性が死亡

1: 名無しさんR
西日本の50代女性が昨年、ネコにかまれた後にマダニが媒介するウイルス感染症「重傷熱性血小板減少症候群(SFTS)」を発症して死亡したことが、厚生労働省の調査で24日分かった。ネコからの感染は初めて。(共同)

http://mainichi.jp/articles/20170725/k00/00m/040/011000c

続きを読む

【画像】 沖縄のサンゴ礁、死滅  誰だよこんなことしたの・・・

1: 名無しさんR
サンゴ死滅、広がる茶色 沖縄の石垣・西表島間

 沖縄県・石垣島と西表島の間にある国内最大のサンゴ礁「石西礁湖」で、高い海水温が原因とみられるサンゴの大規模な白化現象が確認され始めて約1年。回復できず死滅したサンゴが青い海の中で茶色く広がる様子を共同通信が23日、小型無人機ドローンで撮影した。

 白化は、褐虫藻が抜け出し、サンゴの骨格が透けて白く見える現象。昨年9月の時点で白化の進行が確認されていた群集は、その後死滅して色彩を失っていた。水中に潜って観察すると、魚は少なく、生気が感じられない海になっていた。

 大部分が死滅したものの、生き残っているサンゴ(手前)=23日、沖縄県・竹富島沖
 環境省が昨年11~12月に現地で行った調査では、約7割のサンゴの死滅が判明。今年6~7月に水面からシュノーケリングで見た調査では、生きたサンゴが海底を覆っている割合は1年前の30%から13%に減った。

http://www.sankei.com/photo/story/news/170723/sty1707230019-n1.html
no title

続きを読む

ビックカメラのSwitch抽選券で不正? 当選券が抜いて渡しその欠落番号が当選 店側「再抽選するから」

1: 名無しさんR
ビックカメラ水戸駅店にて『Nintendo Switch』の抽選券が配布された。その抽選券にて不正が行われたのではないかと疑惑が浮上している。

その抽選券を知り合いと2人で受け取ったとある人の報告によるものだ。友だちと並んで抽選券を受け取ったのだが、何故か連番にならずに179番と181番を受け取る。不審にも抜けていた180番。「180番当たってら絶対抜かれてるわ」と笑っていたら、実際に180番が当たってしまったという笑えない事態に。

抽選が行われたのは7月21日の9~10時頃で、11時に発表。その人は9時17分頃に整理券を知り合いと一緒に並んで貰ったところ、連番のはずが連番ではなくおかしいと思ったという。

ビックカメラ水戸駅店は即お詫びを出し、「本商品の抽選販売におきましては、リストバンド型の抽選券を使用しておりましたが、当店の不手際により一部の番号が欠落しており、その後の抽選により欠落した番号が当選番号として抽選される状況が発生致しました」としている。

(つづく)

■ビックカメラ水戸駅店「準備の段階で抽選券が欠落していただけ」
http://gogotsu.com/archives/31557
no title

no title

続きを読む
ブログパーツ
livedoor プロフィール
RSS
follow us in feedly
QRコード
QRコード
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村
アクセスランキング
スポンサードリンク
ギャラリー
  • でっかい奇形ネズミが横浜に大量発生、連休中の町が悲鳴につつまれる
  • でっかい奇形ネズミが横浜に大量発生、連休中の町が悲鳴につつまれる
  • でっかい奇形ネズミが横浜に大量発生、連休中の町が悲鳴につつまれる
  • 【ゲーム】スマホ版「たけしの挑戦状」15日配信スタート 840円
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事(画像付)