2chニュース速報まとめR速

2ch(2ちゃんねる)のニュース・速報板から気になる記事をまとめご紹介しています。ジャンルは政治、経済、芸能、スポーツ、社会、仕事、ゲーム…など面白そうなものを選んでいます。

スポーツ

【サッカー】<中村俊輔(磐田)>若い頃から酒は飲まず、たばこは吸わず「今はクリームソーダ。オフの期間に1回飲むか飲まないか」

1: 名無しさんR 2017/03/04(土) 11:04:12.86 ID:CAP_USER9
今季、横浜F・マリノスからジュビロ磐田に加入した元日本代表MF中村俊輔(38)が、本拠地デビューとなる今日4日のベガルタ仙台戦(ヤマハ)を前に日刊スポーツのインタビューに応じた。0-0と引き分けたセレッソ大阪とのJ1開幕戦では両軍最長の走行距離12・637キロを記録し、変わらぬタフさを見せた。年齢を重ねて感じることやコンディション維持の工夫などについて語った。

 -開幕戦での走行距離はチーム1位で、リーグ全体でも4位

 「データにすぎないですよ。走れたけど、人との違いを見せられたかと言えば、見せられてはいないです。ただ、去年の後半戦はあまり試合に出ていなかったので、体力的にどうなのか? という部分では、ポジティブに捉えています」

 -若い頃から酒は飲まず、たばこは吸わず、「好きなコーラは月1本」などと節制していた。積み重ねが生きているか

 「それは絶対にあると思う。(節制を)していなくて30歳を超えてガクッとくる選手も見ている。今はクリームソーダ。オフの期間に1回飲むか飲まないか」

 -現実に体力低下は感じたことはないか

 「それはあります。走った後のボール扱い。前はこねられたけど、足に乳酸がたまった時はワンタッチ、ツータッチで誰かに出すようにしている。ただ、その分、いつも周りを見て判断力を研ぎ澄ましています。ネガティブな部分をポジティブに変えられるのもサッカーだから」

 -初の国内移籍。積極的に話している

 「しゃべらないと相手にしなくなるし、そういうキャラになってしまう。イタリア(レッジーナ)の時代、オフで日本に帰った時、マツさん(松田直樹さん=故人)から『しゃべるようになったじゃん』とうれしそうに言われました。今は周りを見ながら、自分もチームメートもレベルを上げたいと思って接しています」

 -開幕戦を振り返って

 「多くのことを感じながら試合をしました。例えば川又(堅碁)の近くに寄った方が、チャンスを作れるんじゃないかと。いろいろな課題が見えましたね」

 まだ、中村俊の挑戦は始まったばかり。課題については、選手間で既に話し合っているという。今日の仙台戦は、個人とチームの前進を見せる決意だ。【柳田通斉、前田和哉】

日刊スポーツ 3/4(土) 8:02配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-01787192-nksports-socc

続きを読む

【野球】井川慶“0円契約”で目指す野球選手として後悔のない日々

1: 名無しさんR 2017/02/07(火) 07:05:42.88 ID:CAP_USER9
 プロ野球のキャンプインから1週間ほど経った6日、兵庫県三田市内で体を動かす選手がいた。元阪神で沢村賞にも輝き、今季から関西独立リーグ「ベースボール・ファースト・リーグ」の兵庫ブルーサンダーズに入団した井川慶投手だ。7日からのキャンプインに備え、6日はチームの合同自主トレに参加。気温10度にも満たない寒空も気にせず、じっくりと汗を流した。

「去年の今頃に比べて、体は格段にいいんですよ」

 その言葉通り、表情も明るい。この日は50?60メートルの遠投も行ったが、すでに遠投の距離は70メートルまで到達しており、肩や肘に不安はないという。天候や体調と相談して無理をしないのが大前提だが、2月中のブルペン投球も「そこが目標でもある」と視野に入れるほどの順調ぶり。37歳でも若いシルエットを保っている。

 昨年12月に兵庫と練習生契約を結んだ。チームの規程により、契約金や報酬なしの「0円契約」での現役続行が話題を呼んだが、その後は年末年始もなく調整を進めたおかげで体が軽いようだ。「キャンプインといっても、ずっと体を動かしていたので、特別な感情は意外とないんですよね」。すでにシーズンを戦う準備は始めているのだ。

 15年限りでオリックスを戦力外となったが、引退という考えはなかった。昨年は1年間兵庫で練習参加し、「野球に対する思いがまだまだ残っている」と、改めて現役続行を決断。現在の練習生契約から、今後はリーグ戦に登板できる正式契約をかわすのが目標で、4月2日に開幕予定のリーグ戦での登板を目指している。

 この日、私は井川取材後に沖縄入り。それを伝えると「(阪神キャンプ地の)宜野座ですか?」と激励の握手を求められ、矢継ぎ早に伝言を任された。「能見にも球児にも、よろしく言っておいてくださいよ。頑張ってほしいですから。それと安藤さん。あとね、トリ(鳥谷)。頑張れよ、おれは応援しているぞ、と伝えてくださいよ」。元チームメート達のことは、やはり気になるようだ。

 今年1年、投げ続けた後のことは分からない。「先のことは考えていない。1シーズン投げて満足できなければ、もう少しやりたいと思うかもしれないし、納得できたら終えようと思うかもしれない」。今はとにかく野球選手として後悔のない日々を送ることが目標だ。チームは20日から佐賀でのキャンプを予定。「佐賀にも行きたいので、日程を調整しています。体を上げていかないといけない時期ですから」。その目はしっかりとした野球選手の目だった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/02/07/kiji/20170206s00001000299000c.html
2017年2月7日 06:45

no title

no title

no title


http://npb.jp/bis/players/01103886.html
成績

続きを読む

【サッカー】<まさにキャプテン翼!>クアドラード、衝撃のタイガーショットを完全再現!スペイン紙「まるで日向小次郎だ」

1: 名無しさんR 2017/02/06(月) 21:40:34.53 ID:CAP_USER9
スペイン紙が「伝説的なシーンを彷彿とさせる」と絶賛

5日、セリエA第23節が行われ、首位に立つユヴェントスは、インテルとの今季2度目のイタリアダービーを戦い1-0で勝利を収めた。

この試合でコロンビア代表FWファン・ギジェルモ・クアドラードが決めた決勝ゴールが、スペインメディアで話題となっている。

クアドラードのゴールが生まれた45分。ペナルティエリア手前にいたクアドラードが、左CKのこぼれ球をダイレクトボレーで蹴り込む。

するとそのボールは凄まじい勢いでゴールネットに突き刺さった。

あまりのスピードにインテルGKサミール・ハンダノビッチもノーチャンス。クアドラードは記憶に残る今季初ゴールをマークした。

スペイン『MARCA』はこのゴールシーンを動画で紹介し、「ネットを突き破る勢い。まさに核弾頭。まるで『オリベルとベンジ(キャプテン翼)』の日向小次郎だ。彼がゴールネットを突き破った伝説的なシーンを彷彿とさせる」と絶賛した。

theWORLD(ザ・ワールド) 2/6(月) 17:45配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00010040-theworld-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170206-00010040-theworld-000-view.jpg

動画
no title

続きを読む

【サッカー】スタジアムの4割以上が空席のJリーグ  原因を探る

1: 名無しさんR 2016/08/04(木) 22:39:40.65 ID:CAP_USER9.net
集客率

プロスポーツビジネスでかねてから注目されている数字の一つだ。稼働率と表現する人も多い。

端的にいえば、スタジアムの満員度合いであり、観客数とあわせてクラブの人気度合いを示すバロメーターにもなっている。

満員のスタジアムが醸し出す雰囲気はファンの感情を高めるだけでなく、スポンサーにも好印象を与えるし、テレビ放送時の見栄えも良くなる。

それがクラブのビジネスをさらに推進させる力へと変わっていくことは容易に想像がつくだろう。

集客率はビジネス、プレーに影響

海外では、この満員状態を意図的につくり出すためにさまざまな手法が採用されている。

たとえば、試合開始72時間前までに一般チケットが85~100%売れていないとスタジアムから半径75マイル(約120キロ)圏内のテレビ放送を中止するNFLのブラックアウトルール(2015年から停止)や、新スタジアムをあえて小さめにつくったブンデスリーガのバイヤー・レバークーゼン、大きすぎるアメフトスタジアムの借用をやめ、自前の適正規模スタジアムの建設を推し進めるアメリカサッカーリーグ・MLSなどが代表的だ。

2015-16シーズンにおけるこれらの集客率を確かめると、レバークーゼンは96.3%(ブンデスリーガ全体で91.6%)、MLSで92.4%、NFLで96.7%に至っている。

こうした良き影響は何もビジネスサイドに限ったことではない。

「やっぱり満員のほうが選手としても燃えますよ。人数的にはたくさん入っているけど、スタジアムが大きくてガラガラよりも、小さくても満員であるほうが燃えますね」

筆者が勤める新潟経営大学の卒業生であり、ガンバ大阪GKで日本代表でもある東口順昭選手が7月のインタビューで筆者に語った内容である。

これまで彼と同様の発言を残した選手は非常に多いことから、満員のスタジアムはクラブのビジネスはもちろん、競技レベルの向上にも大きな影響を与えると私は感じている。

J2は約7割が空席

この集客率に改めて注目すると、Jリーグは非常に苦戦している。

2015シーズンの集客率はJ1 全体で約60%、J2で約33%である。つまり、J1で毎試合約40%、J2 に至っては70%近くが空席という状況だ。

https://newspicks.com/news/1699976/body/

続きを読む

【サッカー】本田「日本人はベテランを大事にしない、新しいものを持ち上げる文化」 岡崎を全員の前で称えた指揮官に好感

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 17:42:53.45 ID:CAP_USER*.net
2016年03月30日(Wed)1時05分配信

本田圭佑【写真:Getty Images】

【日本 5-0 シリア 2018年ロシアW杯アジア2次予選】

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は29日、ロシアW杯アジア2次予選でシリア代表と対戦し、5-0で勝利を収めた。

 試合後、報道陣の取材に応じた本田圭佑は「勝てたことは良かったが、課題が多い試合やった。もっと簡単に決めれたと思いますし、決めさせられたと。特に2-0になるまでの戦い方、そして2-0の後の戦い方。攻守において改善しないといけない」と、5ゴール大勝にも満足しなかった。

 本田自身、得点シーン以外にもチャンスはあった。「劇的にシュートがうまくなるとか、劇的にシュートのバリエーションが増えるとかっていうのは残念ですけどない」と話す。それでも「いろんなものを背負ってやっていくほど強くなっていく」と、自ら課題を背負いながら一つずつ消化していくつもりだ。

 無失点で終えたが、カウンターからヒヤリとする場面を作られた。そうした事実を本田は見過ごさないが、「勝った試合でこの課題を出したのがいいこと」と、果敢に攻め続けたことで反省点が見えてことは悪いことではないという考えを持っている。

 またこの試合で岡崎慎司が国際Aマッチ100試合出場を達成した。本田は盟友の偉業について「代表で100試合はそうそうできることじゃない。オカはそれだけすごいことをやってのけたという風に書かれるべきだと思う」と称えた。

 さらに、岡崎に対するヴァイッド・ハリルホジッチ監督の対応にも好感を持っている。

「日本人はよくも悪くもベテランを大事にしない。それは別にサッカー界だけじゃなく、新しいものが好き、新しいものを持ち上げてまた新しいものって文化があると思う。監督はミーティングでも徹底的にオカを褒めてましたし、だからそれだけキャプテンにふさわしいから俺はキャプテンを渡すと。ハッキリ全員の前で褒め殺すくらいオカのことを称えたってことはあんまり日本人の管理職の人には見られないですよね。これは僕はすごい好きです」

 ストライカーの節目の試合を指揮官が祝福し、チームがさらにまとまるという側面もあるだろう。チームリーダーでもある本田もハリルジャパンの結束を強く感じたのではないだろうか。

http://www.footballchannel.jp/2016/03/30/post145162/

続きを読む

イチロー「虎とかライオンはウエイトトレーニングしない」 と改めて強調 ダルビッシュ聞いてるか

1: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 23:26:18.81 ID:0lQR85Ai0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
no title

続きを読む

【速報】澤穂希 結婚して美人になる やっぱ愛する人ができると変わるね

1: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 21:13:37.43 ID:42dJZxJg0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
no title

続きを読む

【テニス】大坂なおみ日米争奪戦が勃発! 日米両方の国籍を持つ

1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:01:01.83 ID:CAP_USER*.net
予選から快進撃を続け、日米両方の国籍を持つ世界127位の大坂なおみ(18)をめぐって、日米の争奪戦が勃発した。

ツアーでは、日本選手として転戦。本人も日本代表を希望しているが、米国テニス協会(USTA)が今大会の活躍で強力なアプローチを仕掛けているという。誰もが認める才能をめぐり、激しい綱引きが始まった。

日米ともにのどから手が出るほどほしい逸材だ。関係者の誰もが「将来はトップ10間違いなし」と太鼓判を押す才能に、注目が集まる。大坂自身は「夢は日本代表で東京五輪に出たい」と話すが、米国サイドもついに触手を伸ばし始めた。

古豪米国は世界女王のセリーナ、4大大会7度の優勝を誇るビーナスのウィリアムズ姉妹を除けば、スターが育っていない。

USTAは、女子代表のフェルナンデス監督が大坂の父レオナルドさんに、すべての面倒を見ると約束したと伝えられる。全豪もUSTA関係者が大坂の試合をチェックしていたという。

米国の接近にも現状で争奪戦は日本が大きくリードしている。13年9月に有明で開かれた東レ・パンパシフィックで、予選に出場していた大坂に日本テニス協会(JTA)が手を差し伸べた。

今大会で大坂に同行する吉川真司代表コーチが「すごい才能」と報告。来日の度に、練習などの場を提供している。JTAの畔柳会長も「日本を代表する選手。全力でサポートする。彼女も日本を気に入っている」と説明。レオナルドさんも13年間、日本居住経験があり、無名の時から協力を惜しまなかったJTAに、恩義を感じている。

日本には秘策もある。2月の女子国別対抗戦フェド杯アジアオセアニアゾーンで1位になれば、4月に世界グループ2部への入れ替え戦がある。その代表に大坂を選出することも視野に入れる。

フェド杯は代表になると、次に別の国の代表になるのは困難。大坂は今大会、最も活躍した日本女子で世界ランクも4番目。代表は4人のため、障害はない。米国はトップ100に11人が名を連ねる。100位以下の大坂を代表に選ぶには、それなりの理由が必要となる。

大坂がフェド杯の代表になれば、8月のリオデジャネイロ五輪出場の可能性もふくらむ。「どんどん希望がふくらむわ」と話すその目は、しっかりと日本を見すえている。

◆大坂なおみ(おおさか・なおみ)1997年(平9)10月16日、大阪市生まれ。3歳でテニスを始め、4歳で米国に移住。14年の米国ツアー大会で初めてツアー本戦に出場し、元全米覇者のストーサーを破った。父でコーチのレオナルドさんはハイチ出身の米国人で、母環(たまき)さんが日本人。日米の二重国籍。姉まりもプロテニス選手。180センチ、69キロ。

◆フェド杯代表と五輪代表の選考 ともに基本はその国のパスポートを保持することが条件だ。二重国籍でフェド杯の代表になった場合、次に異なった国から代表になるには、その3カ月前に、国際テニス連盟と、最初に代表となった国の協会が了承する必要がある。

五輪の代表資格には、前回の五輪からの4年間で、フェド杯の代表に3回以上選ばれていることという規定がある。しかし、急激に世界ランクを上げ、五輪出場ランクに達した若手には除外項目があり、フェド杯代表規定は考慮される。

日刊スポーツ 1月24日(日)10時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000038-nksports-spo

写真
no title

続きを読む

【格闘技】ヌルヌル事件「滑るって!」など、格闘技ブームを彩った数々の名言&迷言たち!

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 11:26:11.73 ID:CAP_USER*.net
2015年大晦日には各局で格闘技系の大会が放送され、今またブームが再燃するのではないかとファンは賑わっている。いまから約10年前の、格闘技ブーム真っ盛りの頃、毎年開催されていた大晦日格闘技興行。地上波のテレビ中継も入り、各団体は1年でもっとも注目されるマッチメイクを出し続けてきたが、そんなスター選手同士の闘いからは数々の名言や迷言が生まれている。

「滑る! 滑るって!」(桜庭和志)……2006年の『K-1 Dynamite!!』、桜庭和志vs秋山成勲の一戦で、桜庭は試合途中から、「(秋山の体が)滑る!」とし、試合ストップをアピール。聞き入れられず、隙をつかれた桜庭はTKO負けしたが、試合後も、「絶対何か塗ってる!」と強硬にアピール。試合直後は、「審判に触ってもらったけど、大丈夫という判断をいただいた。(桜庭の言葉は)ちょっと残念」と余裕だったが、事態を重くみたK?1サイドはビデオ映像にて検証。秋山がK?1で禁止されている、油分の入ったクリームを体に塗布したと判断し、翌年1月16日、秋山の失格処分と、無期限出場停止処分を決定した。

「今なら井上和香のマウント取れるで」(前田日明)……2006年の『K-1 Dynamite!!』で、前田の愛弟子、所英男が、グレイシー一族の業師、ホイラー・グレイシーと対戦。2005年大晦日にはホイス・グレイシーと引き分けている所だが、この日は強烈な跳びひざ蹴りを顔面に見舞うなど、終始圧倒し、3?0の判定勝ち。大喜びの前田は、地上波中継のキャスターであるセクシータレント、井上和香を引き合いに出し、その男っぷり溢れる勝利を讃嘆。「すごい選手に勝って納得してます」と、照れ笑いで応える所だった。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151231-99749644-taishu
2015/12/31 11:00 日刊大衆

no title

http://www24.atwiki.jp/sweatslip?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=uporg638320.jpg
no title


https://www.youtube.com/watch?v=EgqjLbMDd2U


K-1Dynamite 06' 桜庭和志vs秋山成勲

https://www.youtube.com/watch?v=yfDYO5ywouU
K-1Dynamite07' 三崎和雄 vs 秋山成勲

続きを読む

【サッカー】王様ペレがネイマールに痛烈なダメ出し 「サントス史上10指にも入らない実力」

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 20:04:26.43 ID:CAP_USER*.net
セレソンの現エースを一刀両断 世界最高の選手はメッシ

サッカーの王様こと、ブラジル代表の伝説的FWのペレ氏が、バルセロナFWネイマールを酷評。出身クラブである「サントス史上10指にも入らない程度の実力」とバッシングした。ブラジル地元誌「プラカール」が報じている。

「彼は守備で貢献がない。決定機も作らなければ、ボールも前に運ばない。この全てを欠いているのに最高の選手と比較するのは難しい。ネイマールはいい選手だが、ヘディングで何点決めたんだ?」

ネイマールとペレ氏は、ともにブラジルの名門サントス出身。ブラジル国内での脱税問題などで古巣サントスからバッシングを受けている後輩ネイマールに、ペレ氏は厳しい視線を注いでいる。「バスコンセロスの方が10倍上だ!」と断言し、1950年代にサントスで活躍したMFバルテル・バスコンセロス氏の足元にも及ばないと一刀両断している。

一方、世界最高の選手はバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシで異論はないという。「彼はここ10年間で最高の選手だ。それでも、ヘディングはうまくないし、右足はほとんど使わないけれどね。クリスティアーノ(ロナウド)もちょっと下で続いている。個人的な考えでは、彼は(元ブラジル代表の)ロナウドと同格だね」と分析。メッシが1位、2位がCR7と「元祖怪物」ロナウドが並ぶとの持論を展開している。 

自らが現代サッカーに降り立てば…

だが、世界最高峰の舞台であるワールドカップを3度優勝した自らが、史上最高の選手であるとの考えを譲るつもりはないようだ。

「私は当時よりも、今の方が数段優れた選手になっていただろう。なぜなら、フィジカル面のトレーニングが遥かに優れているからだ。才能は神から与えられた贈り物だが、もしも、優秀な準備ができればね……」

プレッシャーがより厳しく、アスリート性を要求される現代サッカーでは通用しないと、レジェンドの実力を疑問視する声もフットボール界に存在する中で、王様は自信満々だった。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151226-00010012-soccermzw-socc
Soccer Magazine ZONE web 12月26日(土)18時38分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151226-00010012-soccermzw-socc.view-001
“王様“と呼ばれた現役当時の自らが現代に降り立てば、数段優れた選手になったとペレ氏は語る

続きを読む
ブログパーツ
livedoor プロフィール
RSS
follow us in feedly
QRコード
QRコード
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村
アクセスランキング
スポンサードリンク
ギャラリー
  • ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない・・・そうだAKBを使おう」
  • ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない・・・そうだAKBを使おう」
  • ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない・・・そうだAKBを使おう」
  • 100円ショップ「セリア」の快進撃が止まらない。USB TYPE-Cケーブルついに販売開始。ダイソー憤死
  • 虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場
  • 虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場
  • 虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場
  • 交差点左折で車の「左幅寄せ」に賛否 「怖い」「教習所で教わった」←バイク・チャリがウザイからやれ
  • ネタだけ食べてシャリを残す「食べ残し問題」 寿司屋が本音
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事(画像付)