2chニュース速報まとめR速

2ch(2ちゃんねる)のニュース・速報板から気になる記事をまとめご紹介しています。ジャンルは政治、経済、芸能、スポーツ、社会、仕事、ゲーム…など面白そうなものを選んでいます。

芸能・音楽

【芸能】芸能人に寄生するメーク&スタイリストの銭ゲバ商魂

1: 名無しさんR 2017/06/23(金) 19:04:50.03 ID:CAP_USER9
 制作費を削減しまくられているテレビや映画界にとって目の上のタンコブともいうべき存在が、メーク&スタイリストの面々だ。
あまりの銭ゲバぶりが業界関係者の間で大ひんしゅくを買っているという。
 「売れっ子芸能人に、金魚のフンのようについてくるのがスタイリストとメークなんです。ペアでやって来ては、高いギャラをもらっている。制作費赤字の3割は、この2人に対するギャラですよ」(制作会社幹部)

 ちなみに、気になるギャラの内訳だが…。
 「NHK大河ドラマの主演クラスともなればスタイリストで1本50万円~。メークが40万円~。しかも、タクシー代や弁当代も別途支払うんです。おまけに、タレント並に控室をあてがわなければならない。本来はタレントの部屋に行ってメークとスタイリングを済ませればいいんですが…」(制作会社AD)

 こうした銭ゲバ連に、もっとも頭を抱えているのが、バラエティー番組の制作現場だという。
 「確かに、ドラマや映画はこうしたスタイリストやメークがいないと成立しないが、バラエティーの場合は、局専属のメークで大半がまかなえるんです。
衣装だって、そんなに個性的な服は必要ない。だから、ドラマの10分の1の金額提示になってしまうんです」(放送作家)

 ところが、たちの悪いスタリストに当たると、タレント事務所からクレームがテレビ局に入るという。
 「特にアイドルを数多く抱えるJ系はひどい。平均で10~20万円吹っ掛けられます。ぶっちゃけ、局の衣装さんが用意した服を着ればいいんですよ!」(キー局プロデューサー)

 セレブと呼ばれる超売れっ子スタイリストともなれば、軽く年収は5000万円を超えるという。
 「制作現場にはポルシェやベンツなどの高級車がずらりと並ぶ。タレントかと思ったらスタイリスト、メークなんてパターンがしょっちゅう」(テレビ関係者)

 制作費に見合う適正価格に見直すべきだ。

http://npn.co.jp/article/detail/99417358/

続きを読む

【芸能】大沢樹生と諸星和己を中心に「光GENJI」再結成へ

1: 名無しさんR 2017/06/15(木) 22:30:41.24 ID:CAP_USER9
かつて一世を風靡した男性アイドルグループ『光GENJI』が復活するという話が持ち上がっている。同グループは1980年代後半から1990年代半ばに活躍し、ジャニーズ事務所が作った最高のグループともいわれている。

「『SMAP』がかつて、光GENJIのバックダンサーをやっていました。中居正広は人気になってからも『あのグループだけは超えられない』と明言しています。いまではみんな当たり前のようにこなしている俳優業や司会などはやらずに、CDとコンサートだけで売っていました。本当の音楽ユニットです」(ジャニーズライター)

光GENJIはどれほどの存在だったのか。

「実質の活動8年間で1000億円以上を売り上げたといいます。これは音楽だけのもので、グッズなどを含めれば、その倍の数字をたたき出したといいます」(同・ライター)

光GENJIのメンバーは7人で、大沢樹生と諸星和己が人気の中心だった。

「1994年に大沢と佐藤寛之が脱退し、ジャニーズ事務所からも退所しました。その後『光GENJI SUPER5』と、グループ名に変えたのですが、1年後に解散しています。諸星もジャニーズ事務所を辞めたのですが、彼は後年、『月給15万円で嫌になった』と待遇を暴露。ジャニーズ事務所のブラック体質ぶりが話題になりました」(女性誌記者)

大沢も諸星も現在はほかの芸能事務所で活躍している。大沢は昨年12月に、自身のブログに諸星、山本淳一、佐藤寛之と一緒に写った写真を掲載し、再結成の意志を示していた。

「内海光司と佐藤アツヒロは、いまでもジャニーズ事務所に在籍しています。赤坂晃は覚せい剤取締法違反で2度の逮捕を経験しているため、再結成に加わるのはもっと難しいでしょう。ただ大沢と諸星だけでも十分に客は呼べます。本当は5月に再結成する予定でしたが、10月になるという話です」(同・記者)

この10月という時期にも意味があるらしい。

https://myjitsu.jp/archives/24092

続きを読む

【芸能】マツコ「テレビ業界の闇を見た」 ギャラはネズミ以下の再現ドラマ女優に驚愕

1: 名無しさんR 2017/06/07(水) 14:48:39.36 ID:CAP_USER9
バラエティ番組や情報番組で見かける「再現ドラマ」。これに専門的に出演する女優を「再現ドラマ女優」と呼ぶが、2017年6月6日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、「再現ドラマ女優」が特集され、ネットで話題になっている。

理由は、想像をはるかに越えた「冷遇」っぷり。MCのマツコ・デラックスさんも「テレビ業界の闇を見ているよう」と絶句した。

事務所と折半で4000円

この番組は、ゲストが得意ジャンルや、現在ハマっているものをマツコさんにプレゼンしていくという内容だ。この日のテーマは「マツコの知らない再現女優の世界」。ゲストは、再現ドラマの女王と呼ばれる、上村依子さん(58)と芳野友美さん(36)だった。

上村さんは、強烈なキャラクターで印象深い「エピソード再現の女王」、芳野さんは、これまで数々の有名人エピソードを再現してきた「有名女優再現の女王」だ。上村さんのこれまでの出演作品は1000本を超えるという。

舞台裏を知り尽くした2人が、「再現ドラマ女優」の実態を話していく中、マツコさんを驚愕させたのが、ギャラをはじめとする待遇だ。

人気の芳野さんのギャラは月平均で3万円。大御所の上村さんでさえ月5万円――。

再現ドラマは毎週同じ人を使うのを避けるため、よくて月に3本くらいしか仕事が入らないという。1本1万円いくかいかないか、という報酬だ。

芳野さんは今でもアルバイトをし、上村さんは40歳くらいまで銀座でホステスをしていたと話す。

ただ、この金額はまだいい方で、2人によれば「新人だと、月8000円とかですよ。事務所と折半なので手元には4000円とか」「それが再現ドラマの初任給」だそうだ。

上村さんは、「ペットより安いですもん! 売れてる犬じゃなくて売れてない動物よりもね」と、豪快に笑ってみせたが、マツコさんは、「あれだけ演技しているわけじゃない? それには見合ってないわよね」「テレビ業界の闇を見ているよう」と、驚きを隠せない。

参考で画面に流れた動物のギャラは、犬「約10万円」、猫「約8万円」、ネズミ「約1万5000円」だった。

さらにマツコさんを驚かせたのは、芳野さんの「自宅」公開だ。

衣装、小道具も自前

芳野さんが今住んでいるのは、築35年、家賃5万1000円の1K。インターホンは壊れていて鳴らず、ガムテープで留めてある始末だ。

主食はバナナで、たまにあたりめを食べる程度。食費にはお金をかけないという。

部屋に散らかったゴミ袋の山が目立つため、スタッフに「部屋が汚い?」と問われた芳野さんは、「違います、これゴミじゃないんです。全部洋服なんです」と説明する。

再現女優は、衣装や小道具などはすべて自前。そのため、いろんな設定のドラマに対応できるよう、洋服や靴、カツラ、小物、雑貨が部屋中に溢れているのだ。

芳野さんによれば、1日で40パターン用意しなくてはいけない現場もあるらしく、マツコさんは「それであのギャラなの? 今日はテレビの闇にメスを入れてるわよ」と、驚きっぱなしだった。

ちなみに、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)と、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)は、衣装を用意してくれるらしく、特に金スマは、普通のドラマのように撮ってくれるので再現女優の中では「出演したい」番組なのだそうだ。

放送直後から、ツイッターでは「#マツコの知らない世界」がトレンドワード入り。

「ギャラ安すぎる」
「再現ドラマってバライティーになくてはならないものになってるから、もっと大切にしてあげてほしい」
「涙なしでは見られない内容」
「再現VTRの世界がいかにブラックか、ということがわかった」
「ものすごい『やりがい搾取』の世界だな」
と、驚きの声が続いている。

続きを読む

【芸能】結局、狩野英孝はいつまで謹慎しなければならないのか?長引く3つの理由

1: 名無しさんR 2017/05/25(木) 18:52:44.09 ID:CAP_USER9
 昨年12月に当て逃げ事故を起こしたノンスタイル井上裕介が怒涛のテレビ出演だ。「アッコにおまかせ!」(TBS系)「ワイドナショー」(フジテレビ系)といったワイドショー系のバラエティを皮切り「ENGEIグランドスラム」(フジ系)といったネタ番組はもちろん、「さんまのお笑い向上委員会」(フジ系)など、おととしから去年にかけての再ブレイクを彷彿とさせる勢いを取り戻してきている。

 「事故後は封印しなければならないのでは、と言われたナルシストキャラも全開で、さらに軌道に乗ってくることでしょう。それもひとえに、相方・石田明が、自らのツイッターや、ピンとしての出演時に、執拗に事故についてイジってくれたおかげ。視聴者のストレスを吐き出してくれたわけです」(芸能ライター)

 だが一方、今年1月、当時17歳の女子高生アイドルとの交際が報じられた狩野英孝については、4ヶ月経つ今も、復帰の声すら上がってきていない。これには3つの理由があるという。芸能関係者が明かす。

 「まず、不祥事の中身が、未成年との交際であるということ。本人同士の了承のもとだからOKではないかという話もあるが、どうしても極楽とんぼ・山本圭壱の一件があるだけにイメージが良くない。事務所は世間の風向きが変われば今すぐにでも復帰させたいのでしょうが、長期化すればこのまま引退に傾く恐れもある」

 もう1つは、交際発覚後にレギュラー出演していた「超ポンコツさまぁ~ず」(テレビ東京系)のロケVTRを7本もお蔵入りさせ、ついには番組自体が打ち切りになってしまったことだという。

「どのテレビ局にとってもタレントの事情で番組が飛ぶのは最も迷惑なこと。起用する番組の判断次第ですが、コトがコトだけに打ち切りはやむを得なかったでしょうが、これは大きい。そして3つ目はピンであること。ノンスタ井上の場合も、事故当時レギュラー番組は抱えていたものの、相方の石田が出続けることで“謝罪”がなされ、説明責任が果たされましたが、ピン芸人の場合は、不祥事を起こしたら即『出演休止』につながります」(前出・芸能関係者)

 残されているのは実家の神主の仕事だが、神様も狩野には任せたくない?

http://dailynewsonline.jp/article/1314629/
2017.05.25 17:59 アサ芸プラス

続きを読む

【テレビ】<おぎやはぎもドン引き!>「フードコートで見かけたブス」に共感の声「ブスが多くて、ブスほどクレームを入れてくる」

1: 名無しさんR 2017/05/23(火) 18:58:59.77 ID:CAP_USER9
ショッピングモールや大型施設にあるフードコートといえば、多くの人が利用する場所だ。それだけに、かなり非常識な人を見かけることも少なくない。

22日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で語られた「フードコートで見かけたブス」が話題に。

■フードコートに見かけたブスあるある

番組では「フードコートで見かけた驚きのブス」について街頭インタビュー。

混み合っているフードコートの6人席に荷物を置いて、たった2人で陣取っていたブスや、机に置いてある布巾で食べ終わった口を拭くブスなどがあがった。中には食事をするスペースにも関わらず、化粧をはじめるというブスも。

また、うどんの麺が見えなくなるほど天かすを入れるブスや、飲み物を注文せず、持参したコーヒーフレッシュで生クリームができるか実験をしているブスや、公共の場にも関わらずキスをしてイチャついているブスがいた、という声もあがる。

そして、混雑しがちなフードコートならではのブスも。子供がまだ食事をしているのに、席が空くのをじっと近くで待ちながら「早くどけよ」という視線を送るブスもいるようだ。

■スタジオからもブスの目撃談が

スタジオからは「フードコートにはブスが多くて、ブスほどクレームを入れてくる」という意見が。これには他の女性陣らも納得の声があがった。

また、自身が経験したエピソードを語る女性も。「さんざん食べ終わったあとで、『頼んだメニューと違うから取り替えて』と言っていたブス」を見かけたという話や、「『写真と違う』と言われて店員と大ゲンカしていたブス」というエピソードが。

これらの話について、MCのおぎやはぎも終始驚いた様子でうんうんと頷いていた。

■「ひと口ちょうだい」にイラッとする人は3割以上

中でもスタジオが共感したのは「ブスほど『ひと口ちょうだい』と言いがち」という意見だ。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,376名に「『ひと口ちょうだい』という言われること」について調査したところ、3割以上が「不快」と回答した。

3人に1人が「ひと口ちょうだい」を嫌がっているようだ。

ひとりでの食事ならともかく、大勢の人と共有する場所ではルールやマナーにも気をつけたい。

・合わせて読みたい→おぎやはぎも絶賛! 「ブスを見直した瞬間」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)

2017.05.23 17:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170523_558372.html

続きを読む

【テレビ】庄司智春、胃の中に8匹ものアニサキス 胃の中血だらけ 医者も驚く

1: 名無しさんR 2017/05/10(水) 10:34:29.86ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 5/10(水) 10:29配信

 お笑いコンビ品川庄司の庄司智春が10日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、寄生虫のアニサキスによって起こるアニサキス中毒の体験を生々しく語った。通常1匹でも相当な痛さだと言われる中、庄司は8匹が胃の中にいたといい、医者から「よく我慢できたね」と驚かれたという。

 番組では、最近患者が激増しているアニサキス中毒について特集。生魚などに寄生する虫で、これが胃の中に入ることで胃壁などに噛みつくことから激痛に見舞われるという。

 庄司は昨年夏に地方ロケで鮭いくら丼を食べた所、夜中に「痛い、痛いって。前屈みになるぐらい」の胃痛で目覚めたという。だが数分すると痛みが治まることから寝ようとすると、また「痛い、痛い、痛い、ヤバイヤバイヤバイ!」というほどの激痛に見舞われ結局朝まで一睡もできなかったという。

 「腹痛というよりは胃が痛いという感じ。下すとか下痢になるという痛みではない」と症状を説明。すぐに病院に行ったが、そのときは胃けいれんと診断されたという。

 だがまったく症状が改善されないことから再び別の病院に行ったところ「経緯を説明したら『アニサキスいるかもしれない』と。内視鏡入れたら『ああ~、いるね』って。結構カジュアルに言われた」と振り返った。

 ただ驚きなのはアニサキスの数。医者から「たくさんいるよ」と言われ、すぐに4匹発見。胃の中はアニサキスに噛みつかれて血だらけだったという。

 その後10時間かけて合計8匹ものアニサキスを除去。「1匹でものたうち回るぐらい痛いのに、8匹いてよく我慢できたね」と医者も驚いたという。結局、この体験から生魚が苦手になってしまったとも振り返った。

続きを読む

【芸能】<misono>誹謗中傷「逆にありがとう」「misonoなんかのために『死ね』を画面が埋まるぐらいにずーっと書いて」

1: 名無しさんR 2017/05/08(月) 15:30:32.69ID:CAP_USER9
 歌手のmisono(32)が、ネットで誹謗(ひぼう)中傷を受けすぎたあまり、今では「逆にありがとう」と思うに至っていると明かした

 8日放送のフジテレビ系「バイキング」は、女優で作家の中江有里をメールで脅迫していた容疑者が逮捕された事件を取り上げた。

 misonoはストーカー被害にあった経験を問われ、「日々、『死ね』って言われてる」と、あっけらかんと明かして笑いを誘い、坂上忍から「あなたね、ちょっとバラエティーに慣れ過ぎ。ストーカー犯罪あつかうときに笑いはいらないから」とたしなめられた。

 ネット上でアンチの多いmisonoだが、SNS等で「死ね」などの暴言を繰り返し受けるうち「逆に『ありがとう』って思っちゃう。misonoなんかのために『死ね』を画面が埋まるぐらいにずーっと書いてあって」と、悟りのような境地に。タレントのフィフィもmisonoに同調し「わたしもそう。朝の4時とかそんな時から送ってくるから、『朝起きてすぐ、私のこと考えてるんだ』って」と語った。

日刊スポーツ 5/8(月) 12:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-01820099-nksports-ent

続きを読む

【芸能】笑福亭鶴瓶 結婚に踏み切らない男性に喝「せえへんやったら早よ別れたれ」

1: 名無しさんR 2017/05/04(木) 15:32:26.56ID:CAP_USER9
2017年5月4日 12時55分 トピックニュース

3日深夜放送の「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)で、笑福亭鶴瓶が、男性の結婚に持論を展開した。

番組では、鶴瓶と松嶋尚美がトークを交わす中、今どきの男性がなかなか結婚に踏み切らないという話題となった。松嶋は、男性たちが結婚に踏み切るのは「課長になってから」など目標を高く設定していると指摘した。

すると鶴瓶は「嫁はんができたら責任感できるわ! そっから先やがな」「そのこと(結婚)せえへんやったら、早よ別れたれ。(交際相手が)かわいそうに長いことズルズル」と力説したのだ。

続けて鶴瓶は「(男性は)年齢関係なく、この人(交際相手)の責任を持たなアカン年齢になってきたら、結婚したったらええねん」「それはもう、男の責任やねん!」と、持論を展開する。そんな鶴瓶の姿に、松嶋は思わず「良い顔してる…」とつぶやき、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを読む

【芸能】忽然と消えたJ‐POPの歌姫50人を追跡リサーチ hitomiは2度の離婚、YUIは双子を出産

1: 名無しさんR 2017/05/02(火) 18:03:42.54 ID:CAP_USER9
いつも街に歌があふれていた──。そんな時代を象徴する宇多田ヒカルや中森明菜の復活は、昨年末の音楽シーンに大きな刺激を与えた。ただ、大ヒットを放ちながら、その姿を見ることが少なくなった歌姫たちも数多い。気になる50組の消息を徹底調査!

・相川七瀬 代表曲「夢見る少女じゃいられない」(95年)

織田哲郎が中学生の頃から手塩にかけて育て上げ、晴れてデビューするとミリオンを連発。現在は3人の子供を育てているため、歌手活動と並行して育児関連の仕事も多い。

・鈴木亜美 代表曲「BE TOGETHER」(99年)

「ASAYAN」で合格してデビューすると、いきなり「モー娘。」を追い落とす勢い。独立騒動で長らく活動休止の時期もあったが、今年1月12日に第一子の男の子を出産。

・globe(KEIKO) 代表曲「DEPARTURES」(96年)

デビューアルバムは、当時の新記録となる400万枚超のセールス。ボーカルのKEIKOは11年にクモ膜下出血を発症し、現在も夫・小室哲哉が懸命な介護を続けている。小室は昨年末のテレビ番組で記憶障害があることを明かし、現在の状態を「たぶん小学校高学年か中1くらいの女の子の感じ」と説明した。

・岡本真夜 代表曲「TOMORROW」(95年)

デビュー曲がドラマ主題歌という幸運もあり、いきなり177万枚の特大ヒット。テレビ初出演が同年の紅白というのも話題になった。残念ながらここ9年ほど新曲は出ていない。

・GAO 代表曲「サヨナラ」(92年)

ハスキーな声と、男か女かわからないルックスで話題になった。一時、アーティスト活動に終止符を打ってニューヨークに渡ったが、現在はバンドを率いて精力的にライブ展開。

http://www.asagei.com/excerpt/79152
Posted on 2017年5月1日 05:58

続きを読む

【芸能】音楽団体がチケット高額転売防止策を発表 定価取引を仲介する「公式チケットトレードリセール」(チケトレ)を6月から開始

1: 名無しさんR 2017/04/21(金) 21:41:20.86 ID:CAP_USER9
音楽団体が高額転売防止策 チケットの定価取引を仲介
2017/4/21 20:57

 コンサートなど入場チケットのネット上での高額転売を防ごうと、コンサートプロモーターズ協会は21日、チケットの定価取引を仲介するサービス「公式チケットトレードリセール」(チケトレ)を6月1日から始めると「ライブ・エンタテインメント議員連盟」の会議で発表した。

 買い占めや転売による価格高騰で、ファンが入手しづらくなっているとの批判が高まっていた。

 チケトレの対象は、日本音楽事業者協会など4団体に加盟する法人が扱う発券済みの紙チケットが中心。公式サイトを開設し、チケット販売の「ぴあ」が運営する。

47NEWS 共同通信
https://this.kiji.is/228111720308408325?c=39546741839462401
「ライブ・エンタテインメント議員連盟」の会議で、チケット高額転売の問題を訴えるロックバンド「サカナクション」の山口一郎さん(右端)=21日午後、国会
no title

続きを読む
ブログパーツ
livedoor プロフィール
RSS
follow us in feedly
QRコード
QRコード
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村
アクセスランキング
スポンサードリンク
ギャラリー
  • ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない・・・そうだAKBを使おう」
  • ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない・・・そうだAKBを使おう」
  • ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない・・・そうだAKBを使おう」
  • 100円ショップ「セリア」の快進撃が止まらない。USB TYPE-Cケーブルついに販売開始。ダイソー憤死
  • 虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場
  • 虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場
  • 虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場
  • 交差点左折で車の「左幅寄せ」に賛否 「怖い」「教習所で教わった」←バイク・チャリがウザイからやれ
  • ネタだけ食べてシャリを残す「食べ残し問題」 寿司屋が本音
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事(画像付)