2chニュース速報まとめR速

2ch(2ちゃんねる)のニュース・速報板から気になる記事をまとめご紹介しています。ジャンルは政治、経済、芸能、スポーツ、社会、仕事、ゲーム…など面白そうなものを選んでいます。

漫画・アニメ

50年分のジャンプが無料で読める!「ジャンプ図書館」開催

1: 名無しさんR 2018/02/26(月) 15:55:03.61 ID:KQG8ZMNf0
「週刊少年ジャンプ」の創刊50周年を記念し、50年分のジャンプのほとんどが無料で読める「ジャンプ図書館」が3月15日~26日に開催されることが明らかになった。

六本木ヒルズのヒルサイド2階「ヒルズ カフェ/スペース」にオープンする「ジャンプ図書館」では、創刊号から2018年14号(3月5日発売号)までの2,406冊(一部抜けている号あり)を無料で楽しむことができる。机やイスなどはジャンプで作られ、50年の歴史が詰まった内装となっているほか、ジャンプロゴのラテアートを施したカフェラテなどのコラボドリンクもあり。さらに、「週刊少年ジャンプ」のLINE公式アカウントを友だち追加してから入館すると、LINE Beacon の機能と連動した来場者限定の特別画像がプレゼントされる。

あわせて、2000年代のジャンプの飛躍を感じられる「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.3 -2000年代~、進化する最強雑誌の現在(いま)-」が7月17日~9月30日に森アーツセンターギャラリーで開催されることも発表された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000003-flix-movi
創刊~現在までの総重量は約1.4トン 総合計発行部数75億部以上
no title

no title


no title

続きを読む

手塚治虫でこれだけは読んどけって漫画

1: 名無しさんR 2017/08/18(金) 22:17:12.82 ID:ajI7WRH/0
 豊島区の都電荒川線鬼子母神前の停車場から北西に歩くと、石畳の両側にケヤキ並木が続く雑司ケ谷鬼子母神堂の参道がある。その横道を入ったところに、並木ハウスというレトロなアパートが今も立っている。マンガの神様といわれる手塚治虫が一九五四年から二年半にわたって暮らした場所である(非公開)。
 
 大阪の出版社で医学生マンガ家として注目された手塚は、医師国家試験にパスした後、五二年に上京。活躍の場を東京の雑誌に移し、超売れっ子に。五四年三月の関西長者番付では画家の部でトップになり、週刊誌にも取り上げられた。

 住んでいた豊島区椎名町(現・南長崎)のトキワ荘まで取材に訪れた記者が、四畳半の殺風景な部屋をあきれたように見回したので引っ越しを決めた、と手塚は書いている。そのせいか、並木ハウスにはオーディオセットやアップライトピアノをどんと据え、高級応接セットまで購入した。

 しかし、ソファには原稿待ちの編集者が居座り、部屋には藤子不二雄(A)たち若手マンガ家が仕事を手伝いに来て、ピアノの上は彼らが食べた出前の皿や丼などの置き場となりはてた。手塚はこの部屋で「火の鳥」や「リボンの騎士」「ケン一探偵長」、「ライオンブックス」シリーズなどの名作を次々に描いたのだ。

 そのまま鬼子母神堂まで歩く。鬼子母神は幼児を食べる悪い神だったが、釈迦(しゃか)が改心させて、母と子を守る神となった。手塚の代表作「ブラック・ジャック」にこれをモチーフにした作があることを思い出した。(敬称略、中野晴行=マンガ研究家) =随時掲載

<手塚治虫(1928~89年)> 大阪府豊中市出身。戦後ストーリーマンガとテレビアニメの牽引(けんいん)車として活躍。代表作に「鉄腕アトム」「ブッダ」「三つ目がとおる」「陽(ひ)だまりの樹」など。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201708/CK2017081802000163.html

続きを読む

初代「機動戦士ガンダム」リメイクされる事が判明 安彦良和が明言

1: 名無しさんR 2017/08/14(月) 20:00:43.77
“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト

 1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。
 アムロが、シャアが、そして白いモビルスーツが帰ってくる!アニメ界に大きな影響を与えた「ファーストガンダム」の復活が現実的になった。

 安彦氏は、ファーストガンダムで描かれた一年戦争とその前日譚を、コミック「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」として発表。15年から始まった同作のアニメ版では総監督を務めている。9月2~29日には第5話の「激突 ルウム会戦」がイベント上映され、18年には最終話の第6話「誕生 赤い彗星」が上映されるなど、ガンダムの人気はいまだ衰えていない。

 前日譚が終われば“続き”が注目される。安彦氏はデイリースポーツの取材に「本編(一年戦争)はやらないとうそだと思います。ただ、長さがはんぱないんですけどね」と語った。同席していた関係者も「現場も同じ気持ちです」とコメント。2019年に40周年を迎える「ガンダム」が最新技術で復活することになりそうだ。

 安彦氏はスケジュールや予算の問題で完成度が低くならざるを得なかったファーストガンダムに心残りがあったという。「最初の作品が1番だと自分では思ってる。でも、若い人に見せようと思ってもとても見せられない」と歯がゆい思いをしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000006-dal-ent

続きを読む

『少女革命ウテナ』20年ぶりの完全新作にファン大興奮!

1: 名無しさんR
 2017年7月28日(金)に発売された『月刊flowers』9月号に『少女革命ウテナ』の新作エピソードが掲載された。表紙&巻頭カラーを飾った同作に、ファンから「んあああ! 新作ありがとうございます!!」「ウテナ様が相変わらずカッコいい…」と喜びの声が巻き起こっている。

 さいとうちほが漫画を手掛け、ビーパパスが原作を務める『少女革命ウテナ』。同作の新作が登場するのは20年ぶり。またテレビアニメの監督も務めた幾原邦彦とさいとうの対談も掲載。幾原とさいとうの出会いやウテナ制作秘話などのエピソードが語られており、20年ぶりの新作に対する思いも詰め込まれた貴重な対談となっている。

 また、さいとうが手掛けた主人公・ウテナと“薔薇の花嫁”ことアンシーの初期設定ラフも初めて公開。待望の新作掲載など膨大な情報量に、読者からは「めっちゃキュンキュンした」「ページをめくるたびにフォォォォ! って変な雄たけびを上げてたわ」「ヤバいよウテナ世代のみんな、絶対読んで!」「さいとう先生と幾原監督の対談が世界に革命を起こすぐらい読み応えある」といった声が続出。

 さらに新作第2弾の今冬掲載も告知され、ファンはますますヒートアップ。「冬にまたウテナ帰ってくるの!? やったー!」「冬にまた新作読めるとかヤバくない?」「第2弾楽しみにしてがんばって働くわ」「新作第2弾なんて超嬉しい!」と歓喜の声で溢れかえっている。

 20年ぶりのウテナ新作掲載の影響は大きく、一部店舗が「売切が予想されますのでお早目にご購入くださいませ!」と告知するほど。実際ネット上には「ウテナ効果かな、フラワーズが最後の1冊だった」「家の近くのコンビニ売り切れてたー!」という報告も。8月にはさいとうの画業35周年を記念した原画展が開催されるほか、ウテナ新作第2弾の今冬掲載が決定しており、ウテナ旋風はしばらく止みそうにない。

『少女革命ウテナ』20年ぶりの完全新作にファン大興奮! 今冬には第2弾の掲載も決定
https://ddnavi.com/news/390770/a/
no title

続きを読む

【革命】マジかよ!人気アニメの美人姉妹を親子声優が演じてると判明!異世界はスマートフォンとともに

1: 名無しさんR
人気テレビアニメーション「異世界はスマートフォンとともに」は、絶賛放送中の大注目作品だ。スマートフォンを持ったままファンタジー世界に生まれ変わった主人公が冒険を繰り広げる、画期的な世界観が絶大な支持を得ている。

・世界的に大人気
原作のライトノベルは日本のみならず海外でも人気がある作品として、多くの人たちの支持を得ている。その証拠にインターネット百科事典「ウィキペディア」では日本語のみならず、英語、イタリア語、フランス語、中国語、アラビア語、そしてロシア語まで、多数の国々に翻訳されている。

・親子声優が演じている
そんな「異世界はスマートフォンとともに」に関する驚くべき情報が入ってきた。作品に登場する美人姉妹のキャラクターの声を、親子声優が演じているというのだ! そのキャラクター名は、姉のオリガと、妹のアルマ。どちらもとびきりの美人で、動物のシッポと耳があるケモノ系。

・母はガンダムにも出演するベテラン
姉のオリガを演じているのは、人気声優の井上喜久子(52歳)。人気アニメ「らんま1/2」で天道かすみ役を演じたり、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ではカルタイシューを演じていたベテラン声優である。

・娘は素晴らしい才能を持つ美人声優
妹のアルマを演じているのは、キュートで笑顔が素敵な、井上ほの花(19歳)。井上喜久子の実の娘であり、「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編」では如月かれんを演じた、素晴らしい才能を持つ美人声優である。

・アニメ好きの間で大きな注目
母と娘が母と娘の声を演じるのであれば、まだあり得る話。しかしながら、今回は美人姉妹を二人で演じており、声優業界、アニメ業界、そしてアニメ好きの間で大きな注目を集めている。

もしかすると今後、二世代共演のみならず、三世代声優の共演もあり得るかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2017/07/27/in-another-world-with-my-smartphone/
no title

https://youtu.be/Tpl6mSXo8po


続きを読む

【もっこり】シティハンター再び実写化

1: 名無しさんR 2017/07/14(金) 15:02:19.91 ID:oXaYoCLJ0
『シティーハンター』がフランスで2019年実写映画化! 金髪冴羽獠に「ノン」の声もフランスの冴羽獠はニッキー・ラルソン。[城川まちね,ねとらぼ]

 「世界の果てまでヒャッハー!」の監督・主演などで知られる仏俳優のフィリップ・ラショーは7月13日(現地時間)、北条司さん原作の漫画『シティーハンター』が実写映画化されることを自身のInstagramで明かしました。

 ラショーは「僕の次回作を発表できてとても誇らしい気持ち」「子どものころの夢が叶った」と喜びのコメントを添え、同作脚本の表紙画像を投稿。アニメを見て育った世代もそうでない世代も失望させることのないよう全力を尽くすと意気込み、2018年の撮影開始を報告しています。

 フランスの映画情報サイト「AlloCine」は、ラショー自身が冴羽
獠役を務めることを極秘に明かしたと報じており、そのため黒髪と黒い目に変え、身体も鍛えて挑むつもりであるとのこと。作品の舞台は日本国外になるようです。

 ラショーと過去に共演した仏俳優のジュリアン・アルッティもSNS上で同作に出演することを発表したほか、仏俳優タレック・ブダリもラショーのツイートをリツイートし、出演する見込みであると報じられています。

(全文はWebで)
no title

no title

no title

no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/14/news088.html

続きを読む

幽遊白書カフェきたーーー 戸愚呂パフェwwwww

1: 名無しさんR 2017/04/22(土) 20:47:07.66 ID:gzm603Sy0
 アニメ「幽☆遊☆白書」が、2017年にTVアニメ化25周年を迎える。これを記念して各所では様々なイベントが行われるとのことで、ファンからは「『幽☆遊☆白書』とか懐かしすぎ! 青春が蘇る!」「絶対行きたい!」との声が上がっている。

 アニメ「幽☆遊☆白書」は冨樫義博の同名原作を、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」などでお馴染みの「株式会社ぴえろ」がアニメ化した作品。1992年10月から1995年1月まで全112話が放送され、人気を博した。

 そんな同アニメの25周年を記念して、2017年3月25日(土)に「幽☆遊☆白書TVアニメ化25周年記念」の公式ページをオープン。同ページでは2つのイベントが告知されており、そのうちの1つはアニメプラザ池袋店で行われる「『幽☆遊☆白書』コラボレーションCafe」。開催期間は2017年4月28日(金)から7月2日(日)で、詳細な内容は同店舗の公式Twitterにて随時公開される。

https://ddnavi.com/news/364016/a/

続きを読む

【アニメ/漫画】思わず鳥肌! トラウマになったアニメ・漫画のワンシーン8選 ネタバレ注意

1: 名無しさんR 2017/03/15(水) 19:09:31.26 ID:CAP_USER9
アニメや漫画を見ていると、時にグロいシーンやショッキングなシーンが出てくることがありますよね。なにげなく見てしまって後悔した経験がある人もいるのではないでしょうか? 今回はアニメ・漫画が好きと答えた大学生のみなさんに、アニメ・漫画でトラウマになっているシーンを聞いてみました。


■トラウマになったアニメ・漫画のワンシーンはどんなものか、その作品名も交えて教えてください。

●鋼の錬金術師のあのシーン


・女の子と犬がキメラにされてしまっていることがわかるシーン。そのシーンを見たときゾッとしたから(女性/22歳/大学4年生)

・母さんを錬成しようとしたシーン。錬成された化け物が怖かったから(男性/22歳/大学4年生)

・ハガレンの人体合体。かわいそうなストーリーと絵で怖かった(女性/22歳/大学4年生)


●名探偵コナンのあのシーン


・死体の目が開いていたりすること。目が開いていると恐怖感が増す(男性/21歳/大学4年生)

・一巻でジェットコースターに乗った人の首が切断されてるシーン。中国のコナンのコミックではモザイク処理されている(女性/22歳/大学4年生)

・メジャーを使って被害者の首を切断する殺害シーン。マンガを読んでから10年以上たった今でも印象に残っているから(女性/23歳/大学4年生)


●ひぐらしのなく頃にのあのシーン


・登場人物の殺害シーン。トラウマレベルでグロくて怖かった(女性/22歳/大学4年生)

・キャラクターがいきなり豹変するシーン。いきなりヒステリックになったり残虐的になったりでびっくりしたから(女性/22歳/大学4年生)

・兄が見ていたのをたまたまワンシーンだけ見てしまい、そのシーンがかなり痛々しかった(女性/22歳/大学4年生)

・ひぐらしのなく頃に全般。不気味で本が置いてあるだけでも怖かった(女性/22歳/大学4年生)



●ジャンプ作品のあのシーン


・進撃の巨人で、エレンの母が食べられたシーン。グロさと残酷さと切なさと、進撃の巨人という作品の恐ろしさを詰めこんだようなシーンだと思う(女性/22歳/大学4年生)

・銀魂のパンデモニウム。人面の虫がエグイ(女性/20歳/短大・専門学校生)

・D.Gray-manの1話、アクマの骨組みを身体にいれるシーン。絵が結構リアルで生々しかったから(女性/21歳/大学4年生)

・ONE PIECEのゼフが足を食べたとき(男性/25歳/大学院生)


●その他


・機動戦士ガンダムSEEDの人間が破裂死するシーン。人間が粉々になるシーンが脳裏に焼き付いて離れないから(男性/20歳/短大・専門学校生)

・もののけ姫の、オッコトヌシ様の体から祟り神が湧き出てくるシーン。小さいときに見てとてもグロテスクで、今見てもゾッとするから(女性/22歳/大学4年生)

・闇金ウシジマくんの女性が借金で風俗店に送られてHIVになるシーン。現実にありそうだから(男性/22歳/大学4年生)

・BLOOD-Cの古きものが人間を惨殺するシーン。人間を殺していく様子がグロテスクすぎて夢に出てきそうだった(女性/22歳/大学4年生)

作品全体がダークでショッキングなシーンの連続のものもあれば、ONE PIECEや銀魂のようにギャグや明るいシーンも多いけれど時折ぎょっとする演出がある作品も。グロテスクな描写にゾクッと来てしまった人が多いようですね。いかがだったでしょうか? ときにはショッキングなシーンがきっかけで物語にグッと引き込まれるということもありますから、その部分も含めて作品の魅力なのかもしれません。ですが、あまりにグロいとちょっとトラウマになってしまうことも……。観るときには心の準備をしておいたほうがいいでしょう。

http://top.tsite.jp/news/buzz/o/34758132/?sc_int=tcore_news_recent

続きを読む

【ネタバレ注意】読む・観ると落ち込むレベルの鬱展開なアニメ・漫画9選

1: 名無しさんR 2017/01/16(月) 19:32:55.57 ID:zxbjr1/H0

no title


日本を代表する文化にまでのぼりつめた「アニメ・漫画」。これだけの地位となったアニメ・漫画にはさまざまな作品が文学作品と同様に発表されています。ギャグ系、ラブコメディ、シリアス系などさまざまなジャンルのものがありますが、なかには読むと落ち込むレベルで鬱展開な作品も数多く存在しています。今回はアニメ・漫画好きの大学生に、読むと落ち込む鬱展開のアニメ・漫画について聞いてみました。

■読む・観ると落ち込むレベルの鬱展開なアニメ・漫画を教えてください

●魔法少女まどかマギカ
・初めて見たときの絶望感がすごかったから(女性/21歳/大学3年生)

●おやすみプンプン
・読み進めていくうちに吐き気がしたから(男性/20歳/大学2年生)

●がっこうぐらし
・終わり方で気分が沈んだから(女性/21歳/大学3年生)

●アカメが斬る!
・主要キャラクターがどんどん亡くなっていくから(男性/22歳/大学4年生)

●ひぐらしのなく頃に
・鬱になる展開(女性/20歳/短大・専門生)

●その他

・「残酷な神が支配する」。とにかく救いようがなく心理的に追い詰められるものだから(女性/19歳/大学2年生)
・「ブラッドハーレーの馬車」。だんだん気分が悪くなってしまう作品(女性/20歳/短大・専門生)
・「Fate/zero」。ストーリーは良いのだが、ギスギスした緊迫感、裏切りなど心にくる展開が多い(女性/22歳/短大・専門生)
・「BLOOD-C」。内容がグロテスクだから(男性/19歳/大学1年生)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/45664

続きを読む

魔法陣グルグル、3度目のアニメ化決定

1: 名無しさんR 2017/01/12(木) 00:23:20.64 ID:Nmocrudg0
 衛藤ヒロユキさんのファンタジーギャグマンガ「魔法陣グルグル」がテレビアニメ化されることが12日、分かった。1992年の連載開始から25年を迎えた人気作で、テレビアニメが放送されるのは3度目。12日発売のマンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)2月号で発表された。

 「魔法陣グルグル」は、伝説の魔法・グルグルの使い手で、 ミグミグ族の生き残りの少女・ククリと、無理やり勇者にさせられた少年・ニケが魔王打倒の旅に出る……というストーリー。「月刊少年ガンガン」で92年に連載がスタートし、続編「魔法陣グルグル2」がウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」で連載されている。“キタキタおやじ”ことアドバーグ・エルドルが主人公の外伝「舞勇伝キタキタ」も人気を集めた。

 テレビアニメは「魔法陣グルグル」が94~95年、「ドキドキ 伝説 魔法陣グルグル」が2000年に放送され、1996年には劇場版アニメも公開された。新作テレビアニメの詳細は今後、発表される。

http://mantan-web.jp/2017/01/12/20170111dog00m200018000c.html
no title

続きを読む
ブログパーツ
プロフィール

ふの

RSS
follow us in feedly
QRコード
QRコード
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村
アクセスランキング
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 「ダイソー」を展開する会社が、初めて300円ショップへ
  • 「ダイソー」を展開する会社が、初めて300円ショップへ
  • 【動画】原宿に新オープンしたインスタ映えする日本一長いスイーツ店に行ってきた! さすがに長い!
  • 【動画】原宿に新オープンしたインスタ映えする日本一長いスイーツ店に行ってきた! さすがに長い!
  • 【動画】原宿に新オープンしたインスタ映えする日本一長いスイーツ店に行ってきた! さすがに長い!
  • 【動画】原宿に新オープンしたインスタ映えする日本一長いスイーツ店に行ってきた! さすがに長い!
  • 【動画】原宿に新オープンしたインスタ映えする日本一長いスイーツ店に行ってきた! さすがに長い!
  • 【動画】原宿に新オープンしたインスタ映えする日本一長いスイーツ店に行ってきた! さすがに長い!
  • 【動画】原宿に新オープンしたインスタ映えする日本一長いスイーツ店に行ってきた! さすがに長い!
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事(画像付)