1: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:16:48.76 ID:CAP_USER9
かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。

シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。1979年に登場した3代目を筆頭に、デートカーとしての地位を築いた。惜しまれながらも2002年に生産終了したシルビアだが、レースやスポーツ走行のベース車として今も人気の高いモデルとなっている。

そんなシルビアが、生産終了から15年の時を経て、2018年にシルビアとして復活、発売される可能性があるという。そのお披露目の舞台が、東京モーターショーというわけだ。今回独自に入手した情報をもとに、レスポンスの兄弟サイトSpyder7では、シルビア次期型の予想CGを作成した。

スポーティ&スペシャリティをコンセプトに、直線と曲面を融合させたデザインを特徴とし、日産Vモーショングリルを大型化、スカート部にはカーボンを使用している想定とした。コンセプトカーらしく屋根は大胆な全面グラスルーフとし、フェンダーやフロント吸気口もワイドに迫力感を出した。ヘッドライトは、「S15型」最終モデルからインスピレーションを得た薄くシャープなデザインとしている。

「S16型」(仮)となる次期型パワーユニットは、日産の高級車ブランド「インフィニティ」が2016年のパリモーターショーで公開した、世界初の次世代量産型可変圧縮比エンジン「VC-T」が有力だ。2018年から量産車へ搭載していくとされ、インフィニティのクロスオーバーSUV『QX50』新型へ採用されると見られている。

2リットル直列4気筒ガソリンターボであるこの新エンジンは、大パワー&高トルクとともに低燃費も実現。環境にも特化した高性能エンジンだ。まさに次世代のシルビアにうってつけの
エンジンといえるだろう。
no title

no title

http://response.jp/article/2017/09/25/300180.html

4: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:17:41.29 ID:IMsGBfuz0
>>1

シルビアっぽくないな。フェアレディ風じゃん。

15: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:19:04.46 ID:eYtcsxcK0
>>1

FRだよね?

マニュアルの設定ある?
 

22: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:20:32.60 ID:GvAUCDa80
>>1
EVシフトはどうした?

3: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:17:39.63 ID:2a3jVDJV0
5ナンバー幅で軽量にしてくれ

5: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:17:46.78 ID:L44bctnU0
どうせデカい

6: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:17:48.97 ID:7rxhziNr0
やられ役のイメージしかない

7: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:17:49.80 ID:8A3P0QFo0
これじゃない

9: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:18:28.42 ID:VXdk0oV/0
昔、86で地元の峠で良くイチゴ(15)狩りしたなぁ ( ´ー`)y─~~

21: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:20:23.52 ID:phgaF9RW0
>>9
ドンだけ下手くそ相手にしてたんだよ

11: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:18:30.51 ID:++e6cuHN0
180も思い出してください

16: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:19:05.52 ID:E6N9sHmg0
排気量落としたただの高級車

17: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:19:16.54 ID:k1BhwLUv0
安っぽいデザイン

18: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:19:41.85 ID:m/EGfehl0
高くてもハチロクくらいの値段に抑えて欲しい

19: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:20:11.58 ID:9LptqpEw0
今時の車って如何してこうも
モッサリメタボなデザインなんだろ・・・
懐古厨のオッサンは全く許せないと
思うのであった・・・

20: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:20:12.20 ID:50GDpPsh0
シルビアは弄って楽しむ車だろ
日産はわかってないな

23: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:20:45.01 ID:3jUVYQAl0
キャラバンみたいにハンドルのセンターがズレるの?

24: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:21:07.67 ID:8R+Sypni0
次期Zのプラットフォーム使うのね

25: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:21:10.86 ID:cMy0IORt0
つーか35のZとRまだFMCしないの

27: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:21:39.08 ID:a8OPWfS50
若者ターゲットなら200万円台で買えないと売れないだろう。
それとも昔のS15乗りをターゲットにして300万円台になっちゃうのか?

28: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:21:49.83 ID:b7CwFida0
当時はシルビア乗ってるだけで女子にモテモテだった

29: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:21:58.66 ID:KlH8y+EW0
デザインがレクサスに見えた

30: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:21:59.24 ID:+bnris+M0
ガゼールはどうした

31: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:22:06.19 ID:HwY7W7y90
グリルやフォグ周りをゴテゴテグチャグチャするのやめてくれ
日本車の悪しき習わしとして欧米からメタクソ言われ始めてんぞ

32: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:22:17.60 ID:EQigquMR0
どうしてあのハコスカだかブルーバードだかみたいな
コンセプトデザインのままで出さなかった(´;ω;`)

33: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:22:20.99 ID:uhWSSbez0
偽術の日産ってまた言われるのだろうか

36: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:22:29.36 ID:I/FnploK0
勝てる相手にきっちり勝つのは兵法だから良いんだよ。
それはそうと、出たら買うって前ディーラーに言ってしまった。
これはやばい。金が無い…。

39: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:02.75 ID:LhQsTPrf0
別れた人に会った

41: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:12.00 ID:jRDEN8ME0
なんでどれもこれもカクカクしてんの?  (´・ω・`)

42: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:14.97 ID:q/VZvbdH0
結局シルビアってs13が一番かっこいいな。180sxも良かった。新型予想図はもう少し軽快感がほしい。

43: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:27.52 ID:8/Nt6LIU0
86と一緒で昔の憧れを400弱で買う。86なんておっさんしかのってない

44: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:29.76 ID:hFyxbMM00
Vモーショングリルのゴリ押しだから何を作ってもこの顔にしかならない

45: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:31.17 ID:ajFKlCS40
どうせ300万以上だろ 手頃なFR車もなくなったな

46: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:35.73 ID:hGjrkWnT0
グリルでか過ぎ

47: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:39.07 ID:VEWDzSIC0
内燃機関はダメだろう

48: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:53.84 ID:NqG6Vt520
グロリアのが復活して欲しい

49: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:59.26 ID:R4V2eJA50
もう、安全基準でボンネット低くできないんだろうなぁ。

50: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:23:59.56 ID:AA1Kj3Rp0
デブってるのう



引用元: 【自動車】日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載

スポンサードリンク