2chニュース速報まとめR速

2ch(2ちゃんねる)のニュース・速報板から気になる記事をまとめご紹介しています。ジャンルは政治、経済、芸能、スポーツ、社会、仕事、ゲーム…など面白そうなものを選んでいます。

2017年09月

便所の床に這う男 姫路

1: 名無しさんR
不審者情報(9月29日・姫路)

9月28日(木)午後6時45分頃、姫路市南駅前町所在の店舗内で、不審者が目撃されました。成人女性が店舗トイレ内において、個室ドア前の床に這って、個室をのぞこうとしている男を目撃したものです。不審者は、30歳代位、160センチ位、中肉、茶髪、黒色長袖トレーナー、黒色長ズボン着用の男です。

続きを読む

DMMが生放送サービス『LIVEcommune』開始 リスナーから「投げ銭」を受け取ることも可能

1: 名無しさんR
DMMはライブ配信アプリ『LIVEcommune(ライブコミューン)』のiOS版を後悔。Android版は10月中に、PC版は年内にリリースを予定。
『LIVEcommune』は、『ニコニコ生放送、『ふわっち』、『ツイキャス』、『LINE LIVE』のようにリアルタイムでやりとりが出来るコミュニケーションサービス。

更なる特徴は投げ銭で配信者を応援することが可能なこと。リスナーは有料のアイテムやスタンプを配信者に送ることにより配信者はcommuneポイントを獲得することが可能。

communeポイントはiTunesカードだけでなく、1ポイント1円で現金にすることが可能。

アイテムはクラッカーが500p、カメラ700p、流れ星1500p、ミラーボール3000pとなど40種類ものアイテムやスタンプが存在する。また期間限定アイテムも今後登場予定。

『LIVEcommune』に一番類似しているサービスで『ふわっち』というサービスがあるが、こちらも同様にアイテムを配信者に送ることによりポイントが獲得可能。ポイントは最終的にアマゾンギフトや現金に換金可能。

http://gogotsu.com/archives/33480
no title

no title

no title

続きを読む

「お嬢さん、大切なものを落としましたよ」→振り返ると全裸の男

1: 名無しさんR
 全裸男の出没エリアとして当ハザードラボでもおなじみの東京・江東区の辰巳の森緑道公園で26日夜、再び公然わいせつ事件が発生した。

 26日午後7時10分ごろ、江東区辰巳1丁目の辰巳の森緑道公園を歩いていた女性が、背後から何者かに「何か落としましたよ」と声をかけられ、振り向いたところ、帽子をかぶっただけのすっぽんぽんの男が立っていたという。

 女性は大声をあげてその場から逃げ出し、110番通報をしたが、警察が駆けつけたときには、不審者の姿はなかったという。目撃者によると、男の年齢は30代、痩せていて、メガネをかけており、帽子をかぶるだけで、あとはなにも身につけていなかったという。

 現場は東京メトロ有楽町線「辰巳駅」近くの公園で、先月23日夜にも、今回と年齢や特徴が似通った全裸の男が目撃されている。

再び夜の辰巳公園「何か落としましたよ」振り向いたらそこに全裸!江東区
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/2/22119.html
no title

続きを読む

スーパーカブ国内生産へ

1: 名無しさんR
 ホンダが、ロングセラー二輪車「スーパーカブ」の生産を中国から熊本製作所(熊本県大津町)に戻すことが26日、分かった。コスト削減のため2012年から生産を中国に移していたが、当時と比べて為替が円安に推移していることを受け国内回帰を決断。ブランドイメージの向上を図る狙いもあるとみられる。

 排ガス規制の強化に対応し、約5年ぶりに全面改良するのを機に熊本で生産する。新型車は11月10日発売で、排気量50ccの「スーパーカブ50」は23万円程度、110ccの「スーパーカブ110」が27万円程度となり、いずれも約4万円の値上げとなる見込みだ。(共同)

http://mainichi.jp/articles/20170927/k00/00m/020/025000c

続きを読む

【自動車】日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載

1: 名無しさんR 2017/09/25(月) 12:16:48.76 ID:CAP_USER9
かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。

シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。1979年に登場した3代目を筆頭に、デートカーとしての地位を築いた。惜しまれながらも2002年に生産終了したシルビアだが、レースやスポーツ走行のベース車として今も人気の高いモデルとなっている。

そんなシルビアが、生産終了から15年の時を経て、2018年にシルビアとして復活、発売される可能性があるという。そのお披露目の舞台が、東京モーターショーというわけだ。今回独自に入手した情報をもとに、レスポンスの兄弟サイトSpyder7では、シルビア次期型の予想CGを作成した。

スポーティ&スペシャリティをコンセプトに、直線と曲面を融合させたデザインを特徴とし、日産Vモーショングリルを大型化、スカート部にはカーボンを使用している想定とした。コンセプトカーらしく屋根は大胆な全面グラスルーフとし、フェンダーやフロント吸気口もワイドに迫力感を出した。ヘッドライトは、「S15型」最終モデルからインスピレーションを得た薄くシャープなデザインとしている。

「S16型」(仮)となる次期型パワーユニットは、日産の高級車ブランド「インフィニティ」が2016年のパリモーターショーで公開した、世界初の次世代量産型可変圧縮比エンジン「VC-T」が有力だ。2018年から量産車へ搭載していくとされ、インフィニティのクロスオーバーSUV『QX50』新型へ採用されると見られている。

2リットル直列4気筒ガソリンターボであるこの新エンジンは、大パワー&高トルクとともに低燃費も実現。環境にも特化した高性能エンジンだ。まさに次世代のシルビアにうってつけの
エンジンといえるだろう。
no title

no title

http://response.jp/article/2017/09/25/300180.html

続きを読む

バフェットからアドバイス「究極の投資先は"自分"だ」 お前らもちろん会得済だよな

1: 名無しさんR
バフェットから全ての投資家へのアドバイス、究極の投資先は「自分」
2017/09/22 17:10

自分が本当に興味を持てるもの、つまり「投資」に7~8歳のころに出会うことができた私(ウォーレン・バフェット)は、幸運だった──。

地元であるネブラスカ州オマハの公立図書館に置いてあった投資関連の本は、11歳になるころまでに読破した。中には繰り返し読んだ本もあった。また、父がたまたま投資業務に携わっていたことから、土曜日に父と外で昼食を取るときや、ほかにも機会があるときにはいつでも、父の職場から読みたい本を借りることができた。

私の投資生活に最大の影響を与えた本に巡り合い、購入したのはネブラスカ大学に在学中のことだった。ベンジャミン・グレアムの「賢明なる投資家」だ。私はこの本を読み、また読み、6回くらいは読んだだろう。非常に堅実な理念が記されている。私はこの本から、今も役立てている投資哲学を学んだ。

投資における戦略は、優れたビジネス、なぜ優れているかが理解できるビジネスを探し出すことだ。優れているのは、持続性と競争上の優位性があり、有能で誠実な人たちによって経営されている企業、株価が妥当な水準にある企業だ。

(途中略)

だが、最終的にその他のどのような投資にも勝る投資は、自分自身への投資だ。何であれ、自分の弱点だと思う部分の改善に取り組む必要がある。そして、それは今すぐ始めるべきことだ。

若いころ、私は大勢の人の前で話すことが怖くてたまらず、大の苦手だった。そこで、100ドルの受講料がかかったが、デール・カーネギーのトレーニングコースに通うことにした。この経験は、私の人生を変えた。

新たに身に付けた能力に大いに自信を持った私は、コースが修了しないうちに妻にプロポーズした。また、まだ21歳で見た目はさらに幼かった私が地元で株を売る仕事をするにあたり、このコースを受講したことは多いに役立った。あなたが自分自身に中に持っているものを、誰も奪い取ることはできない。

https://forbesjapan.com/articles/detail/17804

続きを読む

カフェイン中毒 相次ぐ救急搬送【クローズアップ現代】

1: 名無しさんR 2017/09/21(木) 22:11:21.04 ID:na7GvJk50
急増!カフェイン中毒 相次ぐ救急搬送 いま何が

今、カフェインの摂取が原因で救急搬送される若者が急増している。日本中毒学会の調べでは、5年間で101人が病院に運ばれ、うち3人が死亡していた。平均年齢は25歳で、95%がカフェイン入りの錠剤を大量に口にしたことだった。若者の間で何が起きているのか?中毒になった若者を取材すると、カフェインが安易に手に入る環境の中、その危険性を知らずに依存し、知らぬ間に中毒になっていく実態が浮かび上がった。一方、エナジードリンクに代表されるカフェインを含んだ飲料は、若者に大人気の成長市場でもある。カフェインの大量摂取をどうしたら防げるのか考える。


続きを読む

赤いザクに乗ってシャアになれる!ガンダムORIGIN特設VRスペースがまるで漫画喫茶だと俺の中で話題に。

1: 名無しさんR 2017/09/19(火) 17:49:58.50 ID:bOTi1nTr0
HTC Vive、超ハイスペックPC、7.1chサラウンドヘッドホンで体験するVR『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の世界
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra/vr/1081007.html

サンライズとデジカは、新宿ピカデリーで9月19日より行われるVR映像体験「機動戦士ガンダム THE ORIGIN -シャア出撃-」をメディア向けに公開した。これは9月2日より劇場上映される『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』に合わせたVRコンテンツ。

新宿ピカデリー 1Fロビー 特設ブースには4部屋(1部屋につき1名)のVRスペースが用意されており、体験者はVRスペース内でコンテンツの視聴ができる。

VRスペースに入ると、VRヘッドセットの「HTC Vive」やRazer Kraken 7.1chヘッドホンなどが並ぶ。体験者は係員の指示に従い、VRヘッドセットとヘッドホンを装着した上で、シートに座って視聴する。ちなみにVRコントローラーは、本コンテンツでは使用しない。

no title


no title


no title


no title

続きを読む

こっちは客で「ごちそうさま言う必要ない」と彼氏 殴った彼女に称賛の声

1: 名無しさんR
no title


ファミレスやコンビニ、その他のお店でスタッフに感謝の気持ちを伝えているでしょうか? 筆者も接客業をやっていたことがありますが、必ずしも多数派でないというのが現実ではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーがファミレスでバイトをしていた時のエピソードをツイート。約55000のRTと約110000の「いいね」を集めて話題となっています。

今、ファミレスでバイトしてるんだけどカップル?みたいな人たちがいて、会計終わった時に女の人が「ごちそうさまです」って言ってくれたの。そしたら男が「ファミレスだよ?ごちそうさまとか言う必要なくない?うけるんだけど」って言ったら次の瞬間女の人が男をすごい勢いでぶん殴ったから惚れた。

このユーザーによると、殴られた男性は「気まずそうにこっちをちらっと見てから女の子を追いかけていきました」とのこと。この女性に対しては「素敵です」「よくやった」という声が集まっていたほか、「自分も昔付き合ってる人に“金払っているんだから言う必要がない”と言われて別れた」というケースも。また、「金払っているから客、というのはドン引き」といった意見もありました。

一方で、「お客様は神様ですを信じてしまっている人達が多過ぎる」といった意見や「自分はお辞儀して出るようにしている」といった人も。いずれにしても、お仕事をする側も人間なので、喜ぶことをするという気持ちが大事なのではないでしょうか。

http://getnews.jp/archives/1901531

続きを読む

「練馬の頭」という罰ゲームみたいな通り名で呼ばれてた少年を逮捕

1: 名無しさんR
東京都練馬区で、知人の少年に暴行を加え現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁は傷害などの疑いで「練馬の頭」と呼ばれている少年2人を逮捕しました。

傷害と恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、練馬区に住むアルバイトの少年(17)、住所不定の無職の少年(18)の2人です。

発表によりますと練馬の頭と呼ばれる少年2人は今年5月ころ、練馬区の公園で、知人の少年に対して、滑り台の手すりに頭を打ち付けるなどの暴行を加えケガをさせた疑いが持たれています。

さらに少年らは暴行を加えた後、知人の少年から現金30万円を脅し取ろうとしていました。

逮捕された少年らと知人の少年は、バイクの貸し借りを巡りトラブルになっていたということです。また、過去にも少年らは、この知人の少年から現金2万円を脅し取っていた模様。

少年らは不良グループ内で「練馬の頭」と呼ばれ、グループ内の少年らからは恐れられる存在だったということです。

警察での取り調べに対して少年らは「タイマンをはっただけで、相手が弱かっただけ」などと供述し、容疑を一部否認しています。

警視庁は傷害と恐喝未遂の疑いとして、少年らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

https://breaking-news.jp/2017/09/13/035235

続きを読む
livedoor プロフィール
RSS
follow us in feedly
QRコード
QRコード
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村
アクセスランキング
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【緊急】ピルクルの飲み方、99%の日本人が間違えていた!!
  • 【緊急】ピルクルの飲み方、99%の日本人が間違えていた!!
  • “AI時代に消える人”の特徴
  • NVIDIAの人工知能が描いた絵がヤバイ…
  • NVIDIAの人工知能が描いた絵がヤバイ…
  • NVIDIAの人工知能が描いた絵がヤバイ…
  • NVIDIAの人工知能が描いた絵がヤバイ…
  • NVIDIAの人工知能が描いた絵がヤバイ…
  • 害獣アライグマの赤ちゃんを4匹を拾う→半年飼育→バレたので駆除されないよう山に逃がす
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事(画像付)