2chニュース速報まとめR速

2ch(2ちゃんねる)のニュース・速報板から気になる記事をまとめご紹介しています。ジャンルは政治、経済、芸能、スポーツ、社会、仕事、ゲーム…など面白そうなものを選んでいます。

2017年06月

日本企業「コストコの時給1800円はおかしい!侵略行為だ!」コ「世界標準だぞ?頭大丈夫か?」

1: 名無しさんR 2017/06/30(金) 19:57:25.36 ID:Au6j5zqB0
コストコが全国一律時給1200円以上でアルバイトを募集する理由

アメリカ発祥の会員制倉庫型量販店「コストコ」が、アルバイト従業員を全国一律時給1200円以上で募集しており、その好待遇が話題を呼んでいる。近年コストコは地方への出店を進めており、一部地域ではコストコの時給は、地域の最低賃金と500円以上も差がついている。コストコはなぜ、全国一律で高水準賃金のアルバイト募集を行っているのだろうか。

地元の最低賃金との差が500円以上も

 「コストコ」は、アメリカ・カリフォルニア州から発祥した会員制量販店だ。年会費を払うことにより、商品を格安で購入できることが人気で、世界9カ国697店舗まで拡大した。日本には1999年に初出店し、昨年までに24店舗まで拡大した。特に近年は地方への出店が著しく、2015年は山形県上山市、石川県野々市市、富山県射水市、岐阜県羽島市に進出した。今年4月には、宮城県富谷町で新店舗がオープンする。

 コストコは、アルバイトの募集条件をホームページで公開しており、全国どの店舗でも募集条件は同一で、時給1200円から始まり、1000時間ごとに昇給し、最高1650円もしくは1800円になるという。

https://thepage.jp/detail/20160131-00000003-wordleaf

続きを読む

原子力発電所のインターンシップ選考過程に「ビキニ大会」で批判殺到 冷却塔前で撮影しネットで公開

1: 名無しさんR 2017/06/30(金) 12:58:26.55 ID:0gPLss9Y0
チェコのテメリン原子力発電所のインターンシップ選考過程が物議をかもしていると報じられた。

原子力発電所の経営者たちは女性インターン社員を「ビキニ大会」を通じて選ぶと発表。10人の女性候補者を水着姿で冷却塔の前に立たせてポーズをとらせた。その10名の候補者を写真撮影。

この写真がネット上に公開されるとネットユーザーは「性差別だ」「発想が凶悪」と批判が殺到した。原子力発電所側は最終的に謝罪文を掲載することになった。

テメリン原子力発電所の代理人は「ビキニ大会は技術教育を活性化するために試みたこと」だったといい、「多くの人の気分を害して申し訳ない」と誤解があったことを付け加えた。

しかしネットユーザーは言い訳を受け入れないようで、「それなら職員を全員女性にしろや」「典型的なチェコ人の考え方」「時代錯誤的だな」と反応を見せている。

http://gogotsu.com/archives/30743
no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

若者のみそ汁離れが深刻「1、2カ月飲まない」

1: 名無しさんR 2017/06/29(木) 16:05:48.09 ID:+SlyVOZ/0
 かつて食事になくてはならない存在だった「みそ汁」が、食卓から遠のいている。大阪の街頭で、若者を中心に30人に「みそ汁を週に何回飲むか」と尋ねたところ、11人が2回以下と回答した。このうち、「1、2カ月くらい飲んでいない」など月1回以下とした回答が4人を占め、だしをとることを知らない人もいた。一般家庭の消費も減少しており、1世帯あたりのみその年間購入量は約30年で半分以下になった。大手みそメーカーのマルコメは若者のみそ離れを食い止めようと、世界的なモデルやアイドルをCMに起用するなど対策に乗り出した。日本の伝統食に何が起きているのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000528-san-soci
no title

続きを読む

【映画】キューブリック監督の衝撃的遺言をニコール・キッドマンが暴露! 「ロリコン秘密結社が世界を動かしている」

1: 名無しさんR 2017/06/28(水) 19:39:08.43 ID:CAP_USER9
赤裸々な性描写が話題を呼んだ、99年公開のR-18指定映画『アイズ・ワイド・シャット』。鬼才スタンリー・キューブリック監督の遺作であるが、この作品には今まで語られてこなかった監督の秘密が隠されていたという。

■『アイズ・ワイド・シャット』に隠されたキューブリックの警告

『アイズ・ワイド・シャット』秘密結社入会の儀式。この後、乱交パーティが開かれる「YouTube」より引用
no title


今回、同映画にトム・クルーズとともに出演した女優ニコール・キッドマンが、監督が残した衝撃の発言を暴露したことで、ついにその秘密が明らかになった。なんと、最も有名なシーンである「仮面乱交パーティー」は、監督の命を賭けた告発だったというのだ!人気海外TVシリーズ『ビッグ・リトル・ライズ?セレブママたちの憂うつ?』のプロモーションインタビューに応じたキッドマンは、生前キューブリック監督が「秘密結社」の研究に没頭し、彼らの恐ろしい実態を語っていたと告白。

「スタンリーは、ペドフィリアが世界を動かしていると言っていたわ」(キッドマン)「彼は生涯を通して秘密結社を研究していたわ。すっかり夢中だった。そして、こう言ったの。エリート、つまりトップの秘密結社は特殊な性癖を持った男たちでいっぱいで、彼らはペドフィリアという共通点で集まり、結束していると」(同)

インタビューに答えるニコール・キッドマン「YouTube」より引用
no title


「彼らはお互いの黒い秘密を知っているから、そこから抜け出すことは簡単じゃない。死ぬまで団結するらしいわ。抜け出したいと思っても、他のメンバーに阻止される。世界をめちゃくちゃにしながら、死ぬまで組織に残るのよ。これがスタンリーが私に話してくれたこと。だけど、とても複雑だから、ちゃんと説明できていないかもしれない」(同)

ここで言及されている秘密結社が具体的にどの組織を指しているかは明らかではないが、以前トカナでも報じたように、米ニューヨークには「エリート小児性愛者グループ」が存在していると露プーチン大統領が暴露した上、最近ではローマ法王が小児性愛者のカトリック神父を黙認するような発言をし、世界中に衝撃が走ったばかりだ。世界中のエリートらが何らかの小児性愛グループに属していてもおかしくはないだろう。

■キューブリックの死とも関係か?

もうお気づきだと思うが、『アイズ・ワイド・シャット』の問題のシーンでキューブリック監督が訴えたかったことこそ、悪魔を崇拝するペドフィリア秘密結社を告発することだったというわけだ。その証拠に、キューブリック監督の次回作はペドフィリアについて描かれる予定だったという。

キューブリック監督は『アイズ・ワイド・シャット』の公開を待たずして、1999年に急死するが、この死にも同映画の内容が関係していると指摘されている。監督の死の真相を聞かれたキッドマンは、眉毛を釣り上げながら、「言うこともできるが、どのメディアも発言の内容を公表することは許されないだろう」と、警告。

ペド結社の一員と思われる権力者がそれを許さないというのだ。ということは、このようなギリギリの発言をしているキッドマンもただでは済まないだろう。彼女はなぜ今このタイミングで公表に踏み切ったのだろうか? これは1つの謎である。

とはいえ、このニュースを報じている「Yournewswire.com」は、オルタナティブニュースサイトとして知られており、キッドマンの発言の真偽には疑問が残る。大手メディアもこの件について一切報じていないが、これはキッドマンが真実を語り過ぎたため、検閲されたと見るべきだろうか? 
最終的な判断は読者に委ねたい。

http://tocana.jp/2017/06/post_13661_entry.html
http://tocana.jp/2017/06/post_13661_entry_2.html

続きを読む

NHKの社員様 タクシー運転手を殴りまくって骨折させる 全治3ヶ月

1: 名無しさんR 2017/06/28(水) 20:10:20.04 ID:JujSpq5g0
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170628-00000088-nnn-soci

 NHKの男性ディレクターが、タクシー運転手の男性に大ケガをさせたとして28日、書類送検された。

 警視庁によると、NHK制作局の40代の男性ディレクターは今年4月、東京・渋谷区の路上で、トラブルになったタクシー運転手の男性に骨盤骨折などの全治3か月の大ケガをさせた疑いで書類送検された。

 男性ディレクターが外から運転席のドアを開け運転手をひきずり降ろそうとしたところ、タクシーが急発進をしてマンションのフェンスに衝突したということで、容疑を認めている。

 NHKによると、男性ディレクターは来年の大河ドラマ「西郷(せご)どん」の演出を担当する予定だったが、担当を外されたという。NHKは「運転手の方や関係者に深くおわびいたします。捜査の状況を踏まえ、厳正に対処します」とコメントしている。

続きを読む

「オペラ座の怪人」の仮面を付けて下半身露出 45歳男を逮捕

1: 名無しさんR 2017/06/27(火) 21:25:19.21 ID:VnfOeH+H0
テレビ朝日系(ANN) 6/27(火) 12:31配信

福島県会津若松市で、「オペラ座の怪人」のような仮面を付けて通行中の女性に対して下半身を露出したとして、45歳の会社員の男が逮捕されました。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、会津若松市の会社員・中山誠容疑者です。警察によりますと、中山容疑者は去年11月と今年3月、6月の3回にわたって会津若松市の路上で、通行中の女性に対して下半身を露出した疑いが持たれています。

いずれも午後11時ごろに発生していて、中山容疑者はオペラ座の怪人のような仮面を付けていたということです。警察には同じような仮面を付けて下半身を露出している男の目撃情報が去年4月から10件以上、寄せられていました。

警察が中山容疑者の自宅を捜索したところ、仮面が発見されたため逮捕に至りました。中山容疑者は容疑を認めていて、警察では余罪があるとみて捜査しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170627-00000022-ann-soci

続きを読む

BBQで酔った社員が暴れて手がつけられない → 死亡

1: 名無しさんR 2017/06/25(日) 18:54:58.43 ID:7KYiP2180
今月10日、千葉県印西市で24歳の男性が、酒を飲んで手がつけられないという通報を受けて駆けつけた警察官に取り押さえられたあと、意識不明になり、治療を受けていましたが、24日夜、死亡しました。
警察では、「当時の詳しい状況を調べたい」としています。
今月10日午後6時すぎ、印西市小林にある会社から、「敷地内でバーベキューをしていたが、酔った社員が暴れて手がつけられない」という通報が印西警察署にありました。
これを受けて警察官4人が駆けつけて同僚に押さえられている男性を確認し、手や足を押さえたうえで、警察の車両に乗せて警察署まで搬送したということです。しかし、警察によりますと、およそ20分後に警察署に到着した際に確認したところ、男性は意識を失っていたということで、病院で治療が行われましたが、24日午後9時半ごろになって死亡したということです。
男性の死亡と警察の取り押さえとの関係はよく分かっていないということで、千葉県警察本部子ども女性安全対策課の石井宏典課長代理は、「当時の状況を詳しく調べ、警察の対応に問題がなかったか確認したい」と話しています。

続きを読む

ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない・・・そうだAKBを使おう」

1: 名無しさんR 2017/06/24(土) 20:45:03.37 ID:5xytSSuK0
 お菓子の「ビックリマンチョコ」とアイドルのAKB48グループがコラボレーションした「AKBックリマンチョコ」が発売。その新商品の狙いとは?

 AKBックリマンチョコとは、ビックリマンチョコと、女性アイドルのAKB48グループがコラボしたもので、6月6日に東日本エリア(静岡含む)で「チームEAST」、西日本エリアで「チームWEST」バージョンを発売した。おまけのシールには、16年6月に開催された「AKB48 45thシングル選抜総選挙」の結果を基に、選抜メンバーからアップカミングガールズまでの80人のメンバーが描かれている。チームEASTはAKB48とNGT48メンバー、チームWESTはSKE48、NMB48、HKT48メンバーで構成。同商品のマーケティング担当者によると、現在、コラボシリーズの平均店頭販売数と比べて1.4倍ほどの売り上げだという。

 なぜAKB48だったのか。「国民的なアイドルであるAKB48グループとコラボすることで、ビックリマンを知らない層も含めて、幅広い人々に興味を持ってもらえるきっかけになると考えたから」と担当者は語る。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/24/news018.html
no title

no title

no title

続きを読む

【芸能】芸能人に寄生するメーク&スタイリストの銭ゲバ商魂

1: 名無しさんR 2017/06/23(金) 19:04:50.03 ID:CAP_USER9
 制作費を削減しまくられているテレビや映画界にとって目の上のタンコブともいうべき存在が、メーク&スタイリストの面々だ。
あまりの銭ゲバぶりが業界関係者の間で大ひんしゅくを買っているという。
 「売れっ子芸能人に、金魚のフンのようについてくるのがスタイリストとメークなんです。ペアでやって来ては、高いギャラをもらっている。制作費赤字の3割は、この2人に対するギャラですよ」(制作会社幹部)

 ちなみに、気になるギャラの内訳だが…。
 「NHK大河ドラマの主演クラスともなればスタイリストで1本50万円~。メークが40万円~。しかも、タクシー代や弁当代も別途支払うんです。おまけに、タレント並に控室をあてがわなければならない。本来はタレントの部屋に行ってメークとスタイリングを済ませればいいんですが…」(制作会社AD)

 こうした銭ゲバ連に、もっとも頭を抱えているのが、バラエティー番組の制作現場だという。
 「確かに、ドラマや映画はこうしたスタイリストやメークがいないと成立しないが、バラエティーの場合は、局専属のメークで大半がまかなえるんです。
衣装だって、そんなに個性的な服は必要ない。だから、ドラマの10分の1の金額提示になってしまうんです」(放送作家)

 ところが、たちの悪いスタリストに当たると、タレント事務所からクレームがテレビ局に入るという。
 「特にアイドルを数多く抱えるJ系はひどい。平均で10~20万円吹っ掛けられます。ぶっちゃけ、局の衣装さんが用意した服を着ればいいんですよ!」(キー局プロデューサー)

 セレブと呼ばれる超売れっ子スタイリストともなれば、軽く年収は5000万円を超えるという。
 「制作現場にはポルシェやベンツなどの高級車がずらりと並ぶ。タレントかと思ったらスタイリスト、メークなんてパターンがしょっちゅう」(テレビ関係者)

 制作費に見合う適正価格に見直すべきだ。

http://npn.co.jp/article/detail/99417358/

続きを読む

100円ショップ「セリア」の快進撃が止まらない。USB TYPE-Cケーブルついに販売開始。ダイソー憤死

1: 名無しさんR 2017/06/23(金) 11:32:24.15 ID:qRvOwWky0

続きを読む
livedoor プロフィール
RSS
follow us in feedly
QRコード
QRコード
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村
アクセスランキング
スポンサードリンク
ギャラリー
  • でっかい奇形ネズミが横浜に大量発生、連休中の町が悲鳴につつまれる
  • でっかい奇形ネズミが横浜に大量発生、連休中の町が悲鳴につつまれる
  • でっかい奇形ネズミが横浜に大量発生、連休中の町が悲鳴につつまれる
  • 【ゲーム】スマホ版「たけしの挑戦状」15日配信スタート 840円
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
  • 【悲報】 欅坂46 候補生メンバー チャラ男とデート写真が流出し完全に死亡wwwwwwwwww
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事(画像付)